日記・コラム・つぶやき

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

今年も宜しくお願い致します。

何だか年末という感じが全くしなくて、大晦日も年が明ける前に

寝てしまいました・・・。

早く寝たのに今朝はゆっくり目に起きて、お節を頂き、初詣へ。

151

随分歩いたので、駅前でお茶して帰ってきました。

さて、三が日何をしましょう、という感じです。

大掃除はじめました

昨日までなんやかんやとあって、今日やっと大掃除を始めました(゚ー゚;

ツリーやクリスマスグッズを片づけて、ついでに収納部屋も整理。

不要なモノをちょっと処分しただけでもスッキリした気分です♪

それにしても、スノードームの空箱・・・・・・・・(^-^;

去年畳めるものは畳んでまとめたのですが、また今年の分がわんさと~、、、

はまったものが、切手とか小さいモノだったら良かったなぁ・・・なんて

思いつつ、お正月飾りやお花を生けて(って言っても花瓶に挿しただけ)

ちょっぴりお正月気分に。

↑今年もお花屋さんで購入したお飾り。

毎年今年はちょっと大きめのにしよう!と思いつつ、

こじんまりしたのを選んでしまう~。

それからついでにお茶屋さんにも寄って↓いろんな土地のお茶も。

いつもは熊本産の緑茶を飲んでいるのですが、以前福岡の八女茶を飲んで

その美味しさに感動したので、八女茶はとにかく欲しかった!

鹿児島の知覧茶と京都の宇治茶は何度か飲んだ事がありますが、

久しぶりなので、楽しみです(o^-^o)

今年も残すところあと4日。

31日まで大掃除に励みます!!

 

銀のエンゼル

ここのところ色々あって落ち着かない日々でした。

やっと一息です・・・多分(^-^;

今日、随分久しぶりにまた買ったチョコボールで、

つ・い・に o(*^▽^*)o↓

銀ですけど、このマークを生で見たのは初めて(゚m゚*)

5枚集まる日が来るのかな~!

無くさないようにしなくちゃです。

お花♪

お花もらいましたヽ(´▽`)/

15


多くは語りませんが、人生あっという間・・・(゚ー゚)

やりたい事やっておかなきゃ~という気になります。

とりあえず明日からもガンバロウ!

なかなか・・・

大地震から一カ月、今日も心臓バクバクの余震があり・・・。

揺れるとどうしてもあの時の記憶が蘇って、

気分がまた元に戻ってしまう。。。

ちびすけがいるので悟られないように冷静を装い大丈夫大丈夫!と

明るく振舞っていますが、そういうの、子供は敏感に感じ取っているのかな?

今日の揺れは彼をまた混乱させていました。

でも、立ち直りも早く、すぐに元気に走り回っていたので

もう大丈夫な様子ですが。

一応って感じのうちの桜↓満開です。

はぁ~、、、

本当に本当にこれ以上の災害、被害が起こらない事を

祈るばかりです。

また・・・

昨日は早く寝よう~と思っていたけれどなかなか寝付かれず、

本を読んでいて、いい感じに眠くなってきたぞ~というところに地震・・・。

揺れが長かったからどんどん心臓はバクバク、手が震えだすのが分かり、

またも生きた心地がしませんでした。

もう本当に恐ろしい・・・地震。。。

その後、すっかり目は冴えて、震源地など気になって暫くニュースを

見ていたから寝不足。疲れが取れていません~。

(ちびは熟睡していてちょっと目を覚ましたくらいで済んだのでヨカッタ)

今日の夕食後、ちびリクエストのDVDを見ていたら、ウトウトしちゃって

何度も『目~開けて~』だの『元気だしてよぉ~』と怒鳴られてしまいました。

ちびは寝ましたが、ワタシは疲れているんだけど何となくまだ眠れない。

でもこんな事をしているんだったらさっさと寝て節電した方がいいですよね。

朝から新聞もテレビのニュースも見ていないのでちょっと情報を

仕入れてから寝る事にします。

今回の地震で感じたのは情報が分からないとどれだけ不安か、という事。

正確な情報が分からなかった昔の人はどれだけ不安だったか。

神の怒りに触れたとか、地下にオオナマズがいる、とか

何でそんな事を・・・と今まで少し馬鹿にしている部分がありましたが、

そういう原因みたいなものを作り上げたい心境が分かる気がします。

どうしたら二度と起こらないように出来るかなど、

それを知る事によって幾分不安感が休まるよなぁ、と。

一般人はマスメディアを頼るしかないので把握している情報は

正確に出して欲しいよなぁと思うのでした。

桜♪

今日も昨日とはまた違う公園で桜をパチリ。


チビの背中を追いかけているのに忙しくキレイ~♪なんて

眺めている時間がないのが現状ですが・・・。

これもいつかいい思い出になるんだろうな~と

ふとおセンチ(古っ)になるのも今年だからなんでしょう。

人工的なものに頼り過ぎている今の生活・・・

そんな事をしているのは、本当に人間だけですね。

地球も生きている。

生きているということはいつか終わりが来る。

永遠なんてどこにもないんだな、とつくづく思ってしまう

今日この頃です。

サクラサク♪

今年の花粉症はかなり酷かった・・・

でもピーク時に家にこもっていたので最悪の事態は免れた気がしますが、

薬を飲んでも症状が良くならないのには焦りました。

ワタシは杉花粉症なので(ひのきはこれからみたいです)

お陰さまでピークは過ぎたよう。

また公園などにぼつぼつ出没しています。

今日行った公園で桜が咲いていたので思わずパチリ!

今年の桜は感慨深いです。

来年の今頃は日本中のみんなが楽しく桜を愛でる事が出来ますように。

収納スペースは・・・

オモチャのスペースはこんな風になりました↓

今まで置いてあった棚に合わせてIKEAでケースを買って・・・

(顔が書いてあるのは近くのホームセンターで購入したのですが)

でもこれでもまだ収納しきれていないのでした。

トホホ。。。

チビスケの部屋が今のところないのでリビングが彼の部屋。

出来るだけカワイクを目指したいと思います。

ぱ~せんちょ

昨日深夜にTBSで放送された『ぱ~せんちょ』という番組に

なんと!このブログがちらっとだけ映りました。

内容はスノードームとは全く関係なく(笑)

青白ボーダーの楳図かずお先生を街で見かける確率は・・・

という部分で2009年9月23日のヒデさんとのコメントの

ところがほんの数秒だけ。

まさか楳図かずお先生繋がりで取り上げられるとは夢にも思って

いなかったのでビックリ・・・人生って面白いなぁ。

いつか吉祥寺の街で青楳図先生をお見かけ出来る日を

楽しみにしたいと思います~♪

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ