書籍・雑誌

猫の日の読みもの

にゃんと!今日は猫の日じゃにゃいですか!!

(アブナイおばさん・・・)

日本で買ってきた猫マンガ&エッセイマンガです↓

花福こざるさんの”花福ねこ日記”と

ほしよりこさんの”カーサの猫村さん旅の手帖”。

そして猫とは関係ないけど、大好きなイラストレーターたかぎなおこさんの本。

たかぎさんの本は殆ど持っているので、今回はまだ持っていなかった

初期の頃の作品を買いました~。

こちらでは日本の本の値段が二倍くらいするので、こういう機会じゃないと

なかなか・・・なので~。

寝る前にまったり~のんびり~読むのが理想です!

今は寝かしつけ~&読み聞かせ~があるので、

現実はそうもいかないケド、、、

猫村さんが手伝いに来てくれないかな~!

 

読んだ本

やっと読み終わりました・・・。

”流星の絆”は結構厚いけど、それを感じませんでした。

ドラマは結局見られず終わったんだったよなぁ~。

さぁて、次は何を読もうかな。

ムーミンの絵本

丁度昨日、図書館に本を返却しなくてはならなかったので、

ムーミンの絵本を探してみたら・・・

ありました↓

夜、早速読み聞かせてみたらば・・・

ワタシの方が”ほほ~!なるほど~!”と思ってしまう内容。

何気に奥が深いゾ。

おチビさんにはまだちょっと難しかったようで、

途中足をバタバタさせたりゴロゴロしてみたり・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すっかりワタシの為の絵本になってしまいましたが、

益々はまりそうです、ムーミンワールド。

絵本

寝る前にチビスケに毎日何冊か絵本を読み聞かせています。

家にはどんどん色んな絵本が増えてきて、本屋に行けば

あれも面白そう、これも読んでみたい!となるのですが、

絵本って結構お高いの・・・(u_u。)

そこで最近はせっせと図書館に通って絵本を借りてきています。

少し前まではやぶってしまったら困るからなぁ~なんて思っていましたが、

やっとそういう事もしなくなったので。

(でも今日、ちょっと目を離した隙に、絵本の上に派手に水をこぼして

ニヤニヤしていたので、なかなか気は抜けないのですが(゚ー゚;

カバーがあってヨカッタ。。。チビにはもちろん大目玉(`◇´*))

チビの為に読んでいる絵本も気がつけばなんかワタシの癒しにも

なっているみたいで、すっかりワタシの楽しみにもなりつつあります(o^-^o)

いつの日か、チビスケと本屋や図書館に行って、ここにある絵本たち、

ぜーんぶ読んだ事あるよね~!と、どや顔するのが夢(゚m゚*)

なんちって。

あ、あと、スノードームが出てくる絵本も何気に探しています~♪

1Q84 BOOK2

1Q84やっとBOOK2へ突入しましたヽ(´▽`)/

商品の詳細

BOOK1を読み終わって正直”どうしてこれがベストセラーなの???”と

思ってしまったのですが、”2”で面白さが分かってきた気がします。

でもとにかく結末が気になって仕方がない!!

早くどうやって終わるのか知りたい~と思うんですが、

何となく何かを残されたままの終結なんじゃないかと思ってしまい、

引きずりそうでイヤだなぁ~なんて。

最近のワタシの読書タイムは大抵、寝る前の少しの時間なんですが、

こういう本を読むと目が冴えてしまって眠れなくなるんです。

しかも寝ても夢見が悪くて~(;;;´Д`)

だからもう少しソフト(?)な本やエッセイマンガなどを読んで

リラックスしてから眠るようにしています。

と、話がそれましたが、1Q84を読み解く本なども出ているようですね~。

ワタシが思っているより深~い内容なのかなぁ。

最後にどういう感想を持つかによって、そういう本も読んでみようかな

と思います。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ