パンダ珈琲店

阿佐ヶ谷にある”パンダ珈琲店”にのほほさんと

行きました~ヽ(´▽`)/

ワタシはこれで三回目ですが、何故かいつも同じ席・・・

この席に縁があるんだなぁ、と思いつつ、

オーダーしたのはオムライスセット↓

前回もオムライスだったので、他のメニューも試したかったのだけど、

ムスコ連れなので彼が食べられるものを・・・という事で。

飲み物はいちごスカッシュ↓

(オムライス食べかけですみません!)

Photo_3

今回もカワイイ店内にほっこり気分♪


その後、ウチで天然石でブレス作りをしました~。

続く・・・


カップケーキ再び

またまたカップケーキ。

今日は思いつきで家にあったイチゴとブルーベリーでデコレーション。

が!イチゴが小さかったので、想像していたような飾り付けが

出来なくて、結局無残な姿に。。。

写真で見るとブルーベリーがなんだか虫みたいで気味が悪い(゚ー゚)

もう少しフルーツの種類があって、ミントの葉みたいなものも

あれば様になるんだろう~。

またカップケーキ・・・

カップケーキ作りに火がついてしまいました・・・(゚ー゚)

しっとり感を求めて、昨日とは違うレシピで再チャレンジ。

今回はホットケーキミックスは使わなかったので、

少し手間がかかったかな。

生地ももったりとしていて、本当に膨らむかしらん?と

少し心配でしたが・・・

一応それらしく出来上がった~↓

(ベーキングパウダーが入っているので大丈夫)




気になるお味は・・・う~ん、、、

しっとりというより、ぎっちり?

ワタシは甘党ではないので、カップケーキの正解がどんな風なのか

分からないのですが、この上にクリームなどを絞ってみたら

まあそこそこ、こんなもんかな?という感じになるのかも。。。

よし、次はクリームだ (゚▽゚*)

カップケーキを作る

ホットケーキミックスを使ったカップケーキの簡単レシピを見つけたので

早速チャレンジしてみましたヽ(´▽`)/

簡単なので、下準備もすぐ終わり↓ましたが、

カップがマフィン用だったので、10個の予定が8個に・・・

しかも1つの量がかなり少ないという結果。

でも、まあ何とか焼き上がり、イイ感じに↓


ホットケーキミックス使用だから味も心配なし!

欲を言えば、もう少ししっとり感が欲しいなぁ・・・(゚ー゚)




ジェルアイシングが残っていたので、やらなくていいのに

落書きをして出来上がり↓


今回は一人で黙々と作業出来たので、なかなか楽しかったです。

クッキーの時は、キッチンのせいではなく、

チビがウロチョロしていたからかも・・・ね(゚▽゚*)

凛々子 その後・・・

前にブログに載せた凛々子ちゃんは、赤くなったら載せると言っておきながら、

すでに食べてしまいました(゚ー゚)

普段、トマトは皮を剥く派ですが、これは小さいし・・・と思って

そのまま食べてみたら、皮が結構厚くてガリガリして・・・

しかもやっぱりトマトって・・・(゚ー゚;という感じで、これは身体にいい薬~と

思いながら若干無理して食べたという。。。

他の凛々子たちも↓こんな風に赤くなってきたので食べごろかな?

カラスに盗られる前に収穫した方がいいネ。

でも最近、カラスが減っているような気がする。

確か、都が何か対策していたよね???

効果が出ているのかなぁ、と思う今日この頃。

くまたんクッキー

先日ランチしに行った”Baby King Kitchen”には、それはそれはカワイイ

アイシングクッキーが売っていました。

いろんな種類があって、迷いに迷って↓をチョイスヽ(´▽`)/

15_2

勿体なくて食べられない~(゚ー゚)

こういうの自分でも作れたら楽しいだろうな。

(アイシングクッキー教室があるみたいなので時間があれば行ってみたい!)


あと、おまけに頂いたオリジナル缶バッジ↓

15

こちらも種類がいっぱーいあって、迷って迷って・・・

オリジナルってなんかわくわくするかも(o^-^o)

スマイリードーナツ♪

今年はさっさと受けてしまおうと早い時期に人間ドックへ。

事情によりパスした検査があるので楽勝でした~(゚m゚*)

お土産&お疲れ様のドーナツ↓

カロリー高そうだけど、カワイイ見た目に弱い・・・(゚ー゚)

焼き肉♪

週末、お祝い事があったので、またもや阿佐ヶ谷の”辰巳屋”さんへ。

お肉屋さんの焼き肉屋なので、今回も珍しい部位が。

写真↓の大きい方のお肉が”みすじ”という部位。

肩部分の中程の赤身肉で、一頭からとれる量が少なく、

肉質が良いために焼肉メニューとして目にする事が少ないかも、との事。

そう言われているだけあって、柔らかくて本当に美味しかった(o^-^o)

肉球風に焼いてみちゃったヨ(*^m^)



で、美味しいお肉を満喫して、さ~お会計してもらって帰ろう~とそんな頃、

お隣の席に爆笑問題の太田夫妻が。

確か事務所がこの近所(隣のビルだっけか?)・・・。

特に会話はしませんでしたが、最後にお店の方がくじ引きをさせてくれて

それをチビスケが引いたのですが、そんな光景を太田さんは

優しい眼差しで見てくれていました。

後から知ったのですが、チビスケと太田さんその日が誕生日・・・。

勝手に縁を感じたのでした(゚▽゚*)

くじ引きの結果は4等。

カルビ一皿無料券でした。

また行かなきゃ~~~o(*^▽^*)o

パンダマカロンココ♪

上野のお土産ヽ(´▽`)/

ロワゾー・ド・リヨンというお店の”パンダマカロンココ”

マカロンの後のココは、ココナッツが入っているからみたい♪

パンダの他のはハートheart01になっています。

上野にはいろんなパンダ土産があるなぁ(o^-^o)

焼き肉♪

少し前に家族の誕生日だったので、久しぶりに焼き肉へ。

阿佐ヶ屋の”辰巳屋”さんというお店へ行きました。

お肉屋さん経営の焼き肉屋さんなので安価で美味しいのですヽ(´▽`)/

”ザブトン”↓という部位のお肉(肩ロースの下部らしい)は

ロースなのにカルビみたいに柔らかくて美味しかった~♪

あまりお肉が好きでないチビさんも喜んで食べていました。

(まだ肉が噛みきれないらしい)

ワタシのお腹のお肉も焼いてしまいたい・・・というくらい

お腹が出てしまった。←食べたからじゃなくていつもだろ!(`Д´)


気がつけば一週間もブログの更新を怠ってしまったのですが・・・

スタミナつけたし、また一週間ガンバロウ~(゚▽゚*)

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ