雑貨

お正月の手ぬぐい

大統領官邸のオープンデーだったので行こうと思っていたけど

朝ダラダラしてしまい、お昼近くに出かけたら・・・

クレイジー!と叫んでいた人がいる程の長い行列が出来ていたので

諦め、オーチャードをフラフラしてフードコートでランチして

帰ってきました。。。

なんて不毛な外出だったんだ、、、





お正月に入れ替え忘れていたお正月柄の手ぬぐいを

旧正月だからセーフかも!?と今更飾ってみました↓

1391657522569.jpg

ムスコに落書きされたけど、裏返しにすればいーやと許したった↓

1391657526146.jpg

ニッコリ顔がイーネ!

へなちょこコースター

この日は夕方からコドモの用事があったので、それまで家でまったり~。

って主婦は家にいる方が何かと忙しいのでワタシは

ノンビリとはいかず逆に疲労度が高かった。。。



外出したらオーチャードのS.C.は営業している店舗としていない店舗、

お店によってそれぞれで、ぜーんぶが閉まっている状態では

ありませんでしたが、コールドストレージなどスーパーは

営業していても野菜などは流通が動いていないからか品薄。

ふむふむなるほどね~でした。



載せる写真がなかったので、先日頂いたハギレで作った

コースターの写真でも↓

1391649108462.jpg

周りをただチクチク塗っただけの簡単コースター。

しましまのを最初に作ったのですが、何故か寸法を間違えて

中途半端なサイズになっちゃった!

でも何かを作るのはやっぱり楽しい♪

ご先祖様

”Prints”に行った本来の目的は・・・

ご先祖様を探すため!でした。

ご先祖と言ってもワタシの、ではありません。

ムーミンの、です。コチラ↓

1387251023987.jpg

これをある人のプレゼントに・・・イシシシシ。


ちょっと小ぶりだったので、もう少し大きいのありませんか?と

プリンツの店員さんに聞いたら、今はそれだけ、と。

そして”これはオールドオールドムーミンで~なんちゃら~”

と語りだしたので”知ってます”と言ったら

”日本人ですか!?”とすかさず聞き返されました。

そして満面の笑みで”こんにちは~!”と挨拶してくれた。

いつ行ってもプリンツの店員さんは皆、接客に積極的でとても親切!

マリメッコのバッグや小物なども取り扱っているので

いつもトート欲しいな~!と眺めてはやめて帰ってます。

店員さんごめんなさい、ははは。

 

MERRY mt CHRISTMAS

オーチャードの”ION”にあるシンガポール発の文具店

”Prints”で見つけたmt↓マステ

1387247498396.jpg

このゴールドのパッケージはクリスマス仕様~と店員さんが

教えてくれたので、その中から2つ選びました。

クリスマス2013 こびと↓ こびとにきのこ・・・最近気になる。

1387247501975.jpg

クリスマス2013 雪景色↓ 夢がある絵柄♪

1387247505701.jpg

使うあては今はない・・・しかもMade in Japan なので

値段が倍弱・・・ワタシは多分バカなんだと思う。。。

更にこの”Prints”渋谷パルコに入っているみたい~ひゅ~(寒)。

TWGは自由が丘に、ラッフルズ(元は台湾だけど)の

パイナップルケーキは南青山に出来たそうです。

もはや、そこの国でしか買えないもの、ってのが無くなってる日本!

恐るべし~~~~~、、、

(ってまだまだあるとは思うケド)

冬のてぬぐい

ネットでクリスマスの手ぬぐいを探したのですが、

気に入ったものが買えず、クリスマス柄は諦めて

冬っぽいのを選んでみました↓

パンダのは冬というより何となく秋!?という気がするけど・・・。

1386822659687.jpg

お正月のは↓こんな感じ。

1386822806736.jpg

いいな~と思うものは縦柄が多く、横柄はそもそもデザインが

少なくて・・・悲しー。

日本は本来縦書き(?)なので手ぬぐいだし、仕方ないですね。

↓カワイイ端切れのおまけがついてきました♪

1386822667587.jpg

小さい額に入れて飾ったりしてもいいかも。ぐふ。

マスキングテープ

ハロウィンの時に、このテープ↓を見つけたのがきっかけで

マステ熱が上がってしまいました・・・(゚▽゚*)


これはリヤンコートの”七色”で↓

110701





これは文具屋さん(場所忘れ、、、)で見つけた”mt for kids”↓

男子が好きそうなデザイン。

110702


↓は雑貨デザイナー”Shinzi Katoh”氏の”Mamekko”

110703

おまめさんの間にイモムシ!?


随分前から巷で流行っているとは知っていたけど、

ついにワタシも手を染めてしまったー(*゚▽゚)ノ


↓確か去年、談合坂SAで購入して(関西フェアーみたいなので)

使い道の無かった缶。

これに保管したいと思います~(*^m^)ムフ。

102801

太郎サブレ缶、カワイイものを入れるのにピッタリだ~ヽ(´▽`)/

かまわぬ

一時帰国していた時に代官山の”かまわぬ”というお店で

購入したモノ。

晒ふきん↓

絵柄が何種類かあって迷いに迷って、4枚選びました。

勿体無くて使えない病、患っています。。。(*^-^)




それから、一緒に購入したてぬぐいは↓額に入れて飾っています。

(いつもは違う場所に目隠しとして置いてある)

季節ごとに入れ替えて楽しみたいな~♪なんて

思っていますが、ネットでポチっとなして、送ってもらうしか

ないんだろうな~(さすがにこっちでは売っていないでしょう)。

これからは、ハロウィン、クリスマス・・・

行事がイロイロありますね~(o^-^o)

くまモン

これはワタシが喜びそう!?とこっそり渡されたコチラ↓

どれどれ~?と開けてみたらば、おぉーw(゚o゚)w

くまモントミカとくまモンフィギュアキーホルダー(?)↓

確かにこれはワタシ用だわ(*^m^)

見つからないように隠しておこーっと。

のほほさんのキャンドル♪

のほほさんに頂いたキャンドルですヽ(´▽`)/

1

青・緑・白の色使いが涼しげ!

かかっているリボンも可愛くて毎回楽しみだったりします。

こちらでのんびりタイムの時に灯そう~(゚m゚*)と

日本では使用せず持って来たのですが、

沢山の荷物と一緒にトランクに入れていたので、

先の方が少しへしょげてしまいました↓

(芯が曲がってる・・・(゚ー゚; ごめんなさい!)

2

上から撮ったら富士山を思わせるフォルムと色使い。


約4時間後、こんなカタチに変化しました↓

4

本当にキレイなイロ。





どんな風に変化していくかも最後まで楽しみたいと思います。

のほほさん、いつもありがとう (o^-^o)

ソラカラちゃん☆

東京スカイツリーで買ったソラカラちゃんグッズ↓ヽ(´▽`)/

マスコットは展望台、ナノブロックはソラマチのお店で。

このソラカラちゃんのデザイナーはQooやビオレママと

同じ方のようです~。

言われてみれば確かに感じが似てる・・・かも。



ナノブロック・・・パーツが小さいし、ソラカラちゃんの頭の部分(☆)が

少し複雑で途中何度かムキー!となりましたが

無事完成~o(*^▽^*)o

首から下げている紫のモノは、おじいちゃんにもらった

望遠鏡、だそうです。

ふふふ、かわいーね(o^-^o)

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ