スノードーム

トリケラトプスのスノードーム

国立科学博物館ミュージアムショップに置いてあったのは・・・

トリケラトプスのスノードーム↓

スノードームないなぁ~と散々探して諦めて帰ろうとしたら

入口すぐのガラスケースの下の方にありましたsign03

けど、けど~sign01

中のモチーフがトリケラトプス、そしてオルゴール付き、そしてそしてこのお値段eye

やめちゃったcoldsweats01

これに小さくても”国立科学博物館”と書いてあれば話は別なんだけどな~と

思いつつ、恒例の写真を撮って我慢の子(古い)です。

シールでもいいからちょいと貼ってあったりすると売り上げが伸びるかも

しれませんよ~って伸びないか(゚ー゚)

船の科学館で見つけたスノードーム

船の科学館前にあったお土産屋さん”マリンショップ”で見つけた

スノードームですヽ(´▽`)/

品川アクアスタジアムで見つけたものがいくつか置いてあり、

その中に持っていなかった↑を見つけたので、にんまり( ̄ー ̄)

どこかにお出かけしてスノードームを見つけられるとホントに嬉しくなります。

最近あの猛暑が嘘のようにめっきり涼しくなってきたので

このスノードームを見て、あぁ、夏も終わったな。。。なんて

ちょっと感傷に浸ってしまいました(ρ_;)

毎年言ってる気がしますが、夏が終わるのはちょっと寂しい。。。

街で見かけたスノードーム

雑貨屋さん”HANSEL & GRETEL”↓で、スノードームを見つけました。 

が!!!

こちら、7000円弱するのです。。。

ちょっとそこまでは出せないワ、という事で写真だけ撮らせてもらいました。

スノードームはそんなにお高くてはいけません(゚▽゚*)

なんちて。

DREAMY TALE スノードーム

吉祥寺で購入した3つ目のスノードームは、

パルコに入っている”cadeau”というお店で見つけましたヽ(´▽`)/

DREAMY TALE=夢物語って感じかしらん?

ヨットが浮かぶこの風景は・・・一体なんなのかしら?

さっぱり分かりません (゚ー゚;

これは大部、水が減っていたので、おうちで水を足してみました!

精製水がなかったので水道水をじゃんじゃんと・・・そして、

はい、この通り!

エンジェルリングも出来ないくらい完全に満たしてみましたヨ。

でも、底の栓をコジコジこじ開けてしまったので、今後水漏れしないかちょっと心配。

暫く収納しないで様子を見てみましょう~(。・w・。 )

このスノードームは値段も安く、見た目も言ってはなんだけど

かなりチープ・・・だ・け・ど (゚▽゚*)

こういうグリコのおまけっぽいスノードーム、好きです♪

白雪姫と七人のこびとのスノードーム

先日、吉祥寺でGETしたスノードームは全部で4個ヽ(´▽`)/

1つ目は、”SHUTTERS”のすぐ右斜め前にある雑貨屋さん

”coeur de coeur”で見つけた”白雪姫と七人のこびと”のスノードームです↓

MADE IN GERMANY という文字に心が踊ります~♪(何故?)

この雑貨屋さんはいつ覗いてもスノードームが置いてあり、

前回は、グリム童話のでは、ブレーメンの音楽隊のを購入しましたが、

どれにしようか~暫く”うーん。。。”と考えて、今回はこちらを。

”置いてあるやつ全部頂戴!”と言ってみたいもんです。

(全部買っても金額はさほどではないんだけど~)

いつ行っても品ぞろえが違うので、結構へ~と思ってしまいます。

このお店ではもう1つ購入したので、お次へどーぞ (o^-^o)Y

ムーミン雪合戦のスノードーム

先日ららぽーとTOKYOーBAYのアフタヌーンティーで見つけた

ムーミンのスノードームですヽ(´▽`)/

結構大きくて、買ってからさてどこに収納しよう・・・と思ったりしているのですが、

これがまた見れば見るほど可愛いスノードームで

そんな悩み(?)はふっとんでしまいます♪

でも・・・ムーミンとミイは分かるのですが、他のキャラクターの名前が

全く分からない・・・この青い目の少年(?)は一体誰なのか・・・???

さっぱり分からない。。。

という訳で調べてみました!

男の子だと思っていたこのキャラクターはなんと女性!!(゚ロ゚屮)屮

”トゥーティッキ”という名前で、ムーミン屋敷の水浴び小屋を

不法占拠しているのに悪びれない気のいい女性、との事。( ´艸`)プププ

という事は、この家は水浴び小屋なのか?↓と思ったのですが、

これはムーミン屋敷みたいです。

そしてドーム周りに足跡を付けてキョトン顔のこのキャラクターは・・・↓

”メソメソ”という名前だそうです。

(スニフと間違えていましたが、コメントで教えて頂きました。)

↓必死に雪玉を作っているムーミン。

フレークに雪の結晶が混ざっていてすごくカワイイ~(o^-^o)

さて、正面からは見えないミイの気になる表情は・・・↓

”あ、イタ!”頭に雪玉が当たって痛がるミイ。

ミイはいつも意地悪な顔をしているので、なんか新鮮です~(≧∇≦)アハハ

ムーミンのスノードームはもう1つあったのですが、

今回はこちらを選びました。

もう1つのはまた今度出合ったら・・・ね (*゚▽゚)ノ

旭山動物園・流氷とアザラシのスノードーム

旭山動物園のスノードームで一番気に入ったのはこちら↓ヽ(´▽`)/

ゴマフアザラシちゃん o(*^▽^*)o

このCUTEな表情で見つめられたら・・・ (゚▽゚*)

流氷の下にもぐっているこの情景もいいなぁ~と思います。

海のエジプト展のもそうでしたが、何とも言えない美しいブルーは

どうやって出しているのでしょう???

底にこの色を持ってくると全体的にこういう色に見えるのかな?

どの角度から見てもゴマちゃんが生き生きと見えて

素晴らしい作品だなぁと思います。

旭山動物園のスノードーム

先日会った友人の北海道土産とは・・・

なんとw(゚o゚)w 旭山動物園スノードームでした!!

お土産と言っても、自分が頼んだのですケドね(*^m^)

旅行の行程を聞いたら、旭川も含まれていたので、念の為、

”動物園には行かないよね~?”(以前2度行ったと聞いていたので)と

聞いてみたら、今回も行くと・・・。

恐る恐る、実は・・・と切り出してみたら、やはり同世代!

彼女は小さい頃からガチャガチャ好きで、ノリノリで承諾してくれました。

しかも、折角だからコンプリート目指すね♪と言ってくれて、

約束通りフルセット入手してきてくれたんです~o(*^▽^*)o

そしてこれはお土産ね(◎´∀`)ノとまで・・・。

なんて粋な計らい!

有り難く頂く事にしてしまいました。

本当に感謝です。

実物を手に取ってじっくり眺めてみましたが、さすがは海洋堂。

これから1つ1つ載せて行きたいと思います。

イルカのスノードーム・3

最後は色といい、デザインといい、とても美しい~イルカのスノードーム↓

ドームの中にもちゃんと2頭のイルカが泳いでいます(o^-^o)

本当のイルカはグレーですが、そんな事を忘れてしまうくらい

このブルーが合っている!

どれも凝ったデザインばかりでコレクションケースが華やかになりそう(゚m゚*)

イルカのスノードーム・2

品川アクアスタジアムで購入したスノードーム、途中になっていたので続きを・・・。

↓珍しいたまご型のドームのまたまたペアイルカですヽ(´▽`)/

鮮やかなブルーがとっても綺麗で、デザインも凝っていて素敵です☆

大人っぽい雰囲気。

土台にもイルカが二頭泳いでいます。

猛暑の毎日を涼やかな気分にさせてくれるスノードームです。

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ