スノードーム 雑貨

スノードームキット

日本の書店でこんなのを見つけました↓

このコーナーにあるって事は、夏休みの自由研究用?と

思ったらまさにその通り!↓

ワタシが今、小学生だったら間違いなく自由研究はこれに決まり!

だったでしょう~、、、

LEGOのオーナメント

アウトレットのLEGOショップでかわいいオーナメントを発見ヽ(´▽`)/

これはいつかスノードームっぽいオーナメントばかりを集めた

ツリー用にいいかもしれないと購入~。

パカッと開けられて、中に好きなレゴのミニフィグ?を

入れられるようになっていたので、これにサンタさんのミニフィグを

入れたらイイかもー!と探したのですが、サンタのは

店内にあったガチャガチャの中にしかなくて、何とかサンタを!と

神様にお頼みしてやってみたところ・・・

出たのは、ハイ!こちら↓

ドラキュラみたいなコウモリみたいな変なキャラΣ(゚д゚;)

やっぱりガチャガチャはギャンブルなので、一度きりでやめました。

地道に探そーっと。

ちなみに他に、赤のブロックがいっぱい入ったのと、緑のブロックのと

あったのですが、それも買えば良かったなぁ、、、と。

中に何も入っていないのも、あと何個か買えば良かった~、、、

いつもケチるので、後からこう思う事が多いです。。。

ランドリーのスノードーム ロンT

入間アウトレットのランドリーで、スノードームは見つけられなかったけど、

スノードーム柄のロングTシャツ買いました~ヽ(´▽`)/

色はもうこれしかなかったの・・・ちょっと派手だけど、

部屋着だからいいかなぁ~と。

裏もカワイイです(o^-^o)

2011年に購入したロンTは勿体無くてずっと着てなかったのですが、

最近、部屋着として着てみたらば、うちの洗濯機の質が悪いのか

痛みが早くて!!

こちらは水質の問題か、白い洋服がすぐにグレーになっちゃうし。。。

基本、全て乾燥機なので(電気なので時間がかかる~!)

それも痛む原因だと~。

これはコレクションの一部として保存しようかな~う~む。


スノードームシール

お友達のカブちゃんがお手紙と一緒にスノードームのシールを

送ってくれました~ヽ(´▽`)/

こーんなに沢山!!

どれも持っていなかったものだし、1つ1つ本当に可愛くて

ニコニコしながらずーっと眺めてしまいました。

こういうデザインのスノードームがほんとにあったらいいのに!

このシールを見てワタシに、と思ってくれたカブちゃんの気持ちも

嬉しくて(;ω;)

心にじんわりしみるのであります。



カブちゃん、いつも本当にありがとう!

大切にするよ~o(*^▽^*)o

SnowDomeCARD

先日吉祥寺のロフトで購入したスノードームのカード。

毎年、どんなカードが出るのかも楽しみになっています(o^-^o)

今回見つけたのはこちら↓ エッフェルとメリーゴーランド

Snowdomecard151

封から出してみると↓こんな感じです。

Snowdomecard152

明日から12月かぁ~、そろそろツリーを出そうかな、なーんて

思っていますが、今、風邪を引いていて声が出ない(@Д@;

病院行って薬を貰って来ました。

薬を飲んでいると眠くなるし身体がダレダレで、やる気も・・・。

早く風邪を追い出そう\(*`∧´)/


SNOWDOME STICKER

先日、吉祥寺のロフトで見つけました~ヽ(´▽`)/↓

毎年この季節になるとスノードームの雑貨が出回るから嬉しい♪

(ちょっと子供っぽいものが多いんだけどね・・・(^-^;)

ステッカーもカードもコツコツと集めています~(o^-^o)

CooL Rash 2012CALENDER

クールラッシュのヒデさんが少し前に来年の卓上カレンダーを

送ってくださいました~ヽ(´▽`)/

Coolrash151

表紙&1月から12月までの写真、全てスノードーム!

スノードーム好きにはたまらないカレンダーで、

ワタシのお気に入りの写真は表紙と3月↑

5月のラスベガスのもいいんですけどね~。

全てヒデさんがご自分で撮影されたそうです。

貴重なスノードームを沢山収集されているヒデさんだからこその

カレンダーだと思います。

HPから注文するともれなく頂けるそうなので

欲しい方は急いでください~→COOL RASH

クールおラッシュ(笑)のヒデさん、本当にありがとうございました(o^-^o)


サプライズ!

ななんとなんとw(゚o゚)w

お友達でキャンドル作家の”のほほさん”がワタシの為に

オリジナルのキャンドルを作ってくださいました~ヽ(´▽`)/

それがこちらです↓ 

Sdc152

スノードームをイメージしたキャンドル!

以前、軽い気持ちで”こんな感じのスノードームみたいなキャンドルって

出来ないですか~?”とお話した事があって、

その時は、”うーん、ちょっと難しいかも。。。”という返答だったのですが、

それから数カ月後、ワタシの言っていたように、カタチにしてくれたのです(゚0゚)

見た瞬間、まさにイメージしていたようなキャンドルだったので

本当にビックリ!!!!!

↓ジェルの部分の気泡は本来は出来ないように仕上げるらしいのですが、

今回はわざと生かしてくださったようで、それがすごくいいのです(≧∇≦)

Sdc153

ベースがブルーだし、水の透明感が出ていて、気泡がフレークみたい。

うっとりです(o^-^o)

ジェル部分の扱いが難しく、商品化する事は出来ないようで

とっても残念ですが、これぞ”♪世界で1つだけのキャンドル~♪”と思い

胸が熱くなっちゃった。

他にも事細かに作り方などを聞いたのですが、

企業秘密が絡んでいるとイケナイので(笑)詳細はこの辺で。

あぁ~勿体なくてとてもじゃないけど灯せない!

でも、灯したらどんな感じになるのかも気になる・・・。

ともあれ、のほほさん、素敵なキャンドルを本当にどうもありがとうございました。

今年お届け分のオーダーは終了となったそうですが、

のほほさんの作るキャンドルはこちらです→Candle FOREST

スノードームのボティーソープ

去年出ていたのに買いそびれてしまった”スノードーム”という名前の

”LUSH”のボディーソープヽ(´▽`)/

あ、↑指が写真に入ってもーた。。。

今年も出てるかな?と思ってお店を覗いてみたらありました。

”ラッシュの故郷、ヨーロッパの雪景色をイメージ。

爽やかに香るレモンマートルの香り。”だそうです。

パッケージに書いてありました。

このお店では100gに切ったもののみでしたが、

お店によっては大きいままドーンと置いてあるところもあるそうです。

見てみたいなぁ~(o^-^o)

見応えありそう~♪

スノードームみたい・・・?

スカイアクアリウムの出口を出たところにあったガチャガチャで

手に入れましたヽ(´▽`)/

巨大なのと小さいガチャガチャがあったのですが、

小さい方の中身がコレでした↑

スーパーボール(?)の中にオイルと水が入っているのかな?

今まで見た事がないものだったし、

色が青と緑とピンクがあって、全色欲しかったんだけど・・・。

何故かチビがピンクが好きで(将来が心配?)希望のピンクが出たので

ここでSTOPとしました~(^-^;

罠にはまるところだった・・・危ない危ない\(;゚∇゚)/

なんて。

チビが飽きたらこっそりワタシのコレクションに入れたいと思います。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ