スノードーム ハロウィン

オバケかぼちゃとミイラのスノードーム

同じく”七色”で見つけた、マルカイコーポレーション㈱さんの

スノードームです。

102406

見づらいですが、かぼちゃから顔を出すミイラにも

表情が描かれています。

コワイ! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


週末ハロウィンパーティーに参加したので、もうすっかり

終わった気分・・・ですが、今日がハロウィン当日。

明日ハロウィンのまとめを載せよう~♪

オバケかぼちゃのスノードーム

これも”七色”で見つけたスノードームです。

プラスチック製でおもちゃっぽい(*^m^)

102405

マルカイコーポレーション㈱さんのモノで、100均商品も

手がけているみたいです。

モチーフ違いがもう1つあるので次載せます~。

ナイトハロウィンドームオーナメント

引き続き”七色”で見つけたスノードーム。

松野工業㈱さんのガラス製ドームオーナメント ナイトハロウィン↓

102403

ナイト・・・モチーフに月が使われているし、これは一目瞭然。

102404

月のクレーターまでちゃんと描かれている~!

いつもながら素晴らしいクオリティーに驚きますw(゚o゚)w



昨日の写真からサイズをちょっと大きくしてみました。

今後、背景もスノードームに合わせて撮れたらいいな~と

思っています。

さて、いつまで続くかな!?







ミルトハロウィンドームオーナメント

リヤンコートの”七色”という2ドルショップで見つけた

松野工業㈱さんの”ガラス製ドームオーナメント ミルトハロウィン”↓

102401

ミルトって???と思ってちょっと調べたら

ドイツ語で穏やかという意味らしいのですが・・・そういう意図でしょうか?

102402

かぼちゃオバケが笑ってるから、そうなのかもーとワタシは

勝手に解釈(゚▽゚*)

七色ではあと3つ見つけたのでハロウィンまでに載せます~。

ハロウィンドルチェのスノードーム

すっかりハロウィンは終わってしまったけれど・・・

松野工業㈱の”ドームオーナメント ハロウィンドルチェ”です↓ヽ(´▽`)/

15

吉祥寺のセリアで見つけました。

ベースがチョコレート風になっていて、オシャレ&美味しそう!

お化けカボチャもクッキー?ケーキ?に変身してます。

オモシロイ(゚m゚*)

あと何種類かあったのですが、チビスケが一緒だったので

2つだけしか購入できなかった(u_u。)

チェックが厳しいうちのおチビ・・・。

今年のハロウィンはカーズのコスチュームを着て、

ハロウィンパーティーに参加したのですが、まさかの

コスチューム拒否!!(゚ロ゚屮)屮

着せるのにあの手この手を使ってもダメで、結局第三者の手を

借りてなんとか着せてもらいました。

普段の洋服でも”ここがこうだからこれはイヤだ”とか何とか言って

折角可愛い洋服を買っても着てくれない事が多く・・・

またそれ~?ってな服ばかりになってしまってます。

トホホ(ノ_-。)

パンプキンゴーストのスノードーム

街ではもうすっかりハロウィン雑貨が出回っていますね。

そんな中・・・

”ル・プリュ”という100円SHOPで見つけました~ヽ(´▽`)/

松野工業㈱さんのドームオーナメント・パンプキンゴーストの

スノードームです。

お化けカボチャと可愛らしいお化けちゃんのと↓

151

影からひっそり覗く黒猫ちゃん↓の2つのデザインがありました。

152

ベースがオレンジ色のデビル(?)になっていて珍しい~w(゚o゚)w

見つけた時『これ買おう~♪』と2つを手に取ったら

チビスケに『どれか1つにしなさいよ~』と言われてしまい、ウッ!∑(=゚ω゚=;)

いつも自分が言われているからなんでしょうね~(^-^;

”中のデザインが違うから2つ買うんだよ~”とか何とかごまかしながら

レジに向かったのですが、ちょっと苦笑いの場面でした。

それから、家に帰ってチビスケとハロウィンの飾り付け↓

去年はハロウィンがまだ分かっていないようだったし

何もしませんでしたが、今年は家の中をボチボチ飾っています。

見かけたスノードーム

SEIYUのハロウィンコーナーで見かけたスノードームです↓

お値段は400円弱だったと思うのですが、グッと買うのをこらえました。

理由は・・・おこちゃまっぽいから(。・w・。 )

なーんて。

本当はスノードームならどんなのでも欲しいんだけど

収納場所が限られているから。。。

100円ショップのダイソーでもハロウィンのスノードームを見かけましたが、

購入に至らず。

ふ~、、、

これからスノードームシーズンなので厳選しなくちゃ、ね。

なんつって( ̄▽ ̄)

ハロウィンのスノードーム お化けかぼちゃ編

お化けかぼちゃのハロウィンスノードームです↓

カラスを肩に乗せて陽気に笑っている・・・(*^m^)プッ

歯が欠けているのが笑えます。

そしてこれも足が土台と繋がっている↓

黒なので見づらくてすみません~(^-^;

とりあえず先日購入したハロウィンのスノードームはこれで最後です。

ハロウィンまでまだ日にちがあるのでまたどこかで見つけられたら

いいな~と思っています(o^-^o)

ハロウィンのスノードーム クロネコ編

何だかトビトビになっていますが、ハロウィンスノードームの続き。

クロネコちゃんのスノードームです↓

クロネコがかぼちゃパンツ履いてニンマリしてる・・・( ´艸`)プププ

ハロウィンの仮装を楽しんでいるようで。

よ~く見ると足が外の土台と繋がっていて面白い作品になってる(゚0゚)!!

大事そうに小脇に抱えているお化けちゃんも可愛らしくて

微笑ましいです(o^-^o)

ハロウィンのスノードーム 女の子編

途中になっていたハロウィンスノードームの続きを↓

これは全体的に可愛らしい感じで 和みます。(o^-^o)

モチーフの女の子の足元にはとうもろこしが置いてあったりして

本来の目的、収穫祭らしい↓

それにしても意味を深く考えず海外のイベントをどんどん取り入れて

楽しんでしまう日本人ってある意味スゴイね。。。( ̄▽ ̄)

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ