スノードーム ヨーロッパ

ハロッズ2012 スノードーム

高島屋のハロッズを覗いたら・・・あったー!!

今年も出るよね?と楽しみにしていました・・・

が!今年のは何故か大きい!値段も\(;゚∇゚)/

高さは約15cm程あって、オルゴール付きです。

スノードームにオルゴール付きって正直なんか違う気がして

ワタシ的には・・・なのですが、2012年と刻印されているし(;´▽`A``

そしていくつか疑問が・・・。

LARGE って書いてあるけど、小さいのもあるのかな?

(高島屋にはこれしかありませんでした)

逆に毎年買っていた小さいスノードームにも大きいバージョンがあったのかな?

(輸入の関係で小さいのしか日本へは来なかったとか)

色々調べてしまうと深みにはまるので(全部欲しくなってしまう)、

あえて調べないワタシです。

ごめんなさい。


ところで、ホッとしたのも束の間、チビスケが熱を出しまた病院へ。

オットもヘルニアで・・・(;´д`)トホホ…

これから一体どうなってしまうのでしょう。。。


R.M.S TITANICのスノードーム

連日の猛暑の中、ちょこちょこと雑事をこなしながら、

空いた時間は家でチビスケのプール(ちびっこ用ビニールプール(笑))の

監視をする日々・・・。

見ている側は結構退屈。。。

そんな中、新宿と吉祥寺に用事があったので、遊びがてら出かけて

↓を、吉祥寺コピスの”Hero Ireland House”というアイルランド輸入品やさんで

見つけました。

Titanic151

アイルランド用品やさんでなぜイギリス?という気もしましたが・・・。

今年、タイタニック沈没後100年みたいですね。

メディアなどで話題になっていたようですが、全く知りませんでした。。。

映画は観たけど、それも随分な過去ですな。

表裏と同じ絵が入っているフレームドーム(っていうのかな?)で、

正直あんまり魅かれなかったけど、まあ後で欲しくなってもその時には

手に入らない気がしたので一応おさえておきました(゚ー゚)ハハハ・・・。

ちなみに”RMS”というのは”Royal Mail Ship”の略で、

郵便物の輸送に用いられる船という意味であり、

船上でステーショナリーを買ったり、手紙を投函することもできた、そうです。

ウィキペディアより。


最近、夏が終わるともう今年も終わり!?的な気がしてきてしまうので

夏を満喫したいなぁ~と思っています。

Harrods2011のスノードーム

うっかりしていたのですが、入間のアウトレットのハロッズで

↓も見つけていました~ヽ(´▽`)/

2011151

アウトレットだから少しお安くなっていました(*^m^)

ハロッズのは毎年形が凝っていて面白いな。

今年のも期待(o^-^o)です♪

VENEZIAのスノードーム

またまた日本で見つけてしまったイタリア、ヴェネツィアのスノードームヽ(´▽`)/

ラゾーナ川崎内の雑貨屋さん”CorteLargo”に置いてありました。

Venezia151

英語ではVenice(ヴェニス)と呼ばれる事から、

日本でもベニスと言われる事もあるそうです。

Venezia152

水の都らしく、ベースにはゴンドラも↑

Venezia153_2

↑はサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼らしいです。

以前、山梨で見つけたイタリアスノードームシリーズの1つかな~。

(全部で4種類あるとクールラッシュのヒデさんが教えてくださいました)

こうなるとどこかでもう一種類見つけないと( ^ω^ )



シンデレラ?のスノードーム

先日、吉祥寺で入手したスノードームはこちらです↓ヽ(´▽`)/

151

いつもスノードームが置いてあるお店”coeur de coeur”で見つけました。

いくつか種類があったけど、今回はこれに惹かれて(o^-^o)。

このスノードームを見たら、小さい頃にウィンドーの中のものに

憧れた気持ちがフワッと蘇って懐かしい気がしました。

ちょっとチープなんだけど、カラフルで少し大人っぽくて・・・

自分が住んでいる国とは違う匂いみたいのを感じたのかな~。

水が少なくなっていたので、今回は精製水を買って注入↓

152

前に水道水をじゃんじゃか入れてしまったのですが、

今回のおもちゃ市場で黒い浮遊物が浮いていたスノードームを見て

もしかして水道水だと将来こうなっちゃうのかも!?とちょっと思ったので

ドラックストアでちゃんと精製水を買いました~。

153

ところでこれはドイツのWalter&Prediger社のものですが、

このスノードームの裏側にシールが付いていて気がつきました。

今まで分かってなかった気がする・・・。

そしてこの物語は何でしょう???

鳩、暖炉、グリム童話で検索したらどうやらシンデレラのようなんだけど・・・

あってるかな?

どなたかご存知の方、教えてください~(。・w・。 )

まだまだ修業が足りないわ~と思った今日この頃でした┐(´-`)┌

ロイヤルホテル サンレモのスノードーム

山梨の”pion”という雑貨屋さんで見つけたもう1個ですヽ(´▽`)/

こちらもイタリアのもので”ロイヤルホテル サンレモ”のスノードーム。

151

高級リゾートホテルだそう。

ヨーロッパの皇族や貴族の邸宅として使われていた歴史があるらしいです。

ヒョエ~(゚0゚)

神殿みたいできっと素晴らしいホテルなんだろうな~という感じが

スノードームからも伺えます(o^-^o)

152

こちらも色んな角度からパシャリ。

153

154

ところでドーム内のモチーフは何だろう???

・・・いつも詰めが甘くてすみません(゚ー゚;

とにかくこんな素敵なホテルに泊まってみたいわ~と

思ってしまうのは言うまでもありません。


ガルダ湖のスノードーム

載せるのが随分遅くなってしまいましたが・・・

山梨旅行で、富士市にある”pion”という

雑貨屋さんで見つけました~ヽ(´▽`)/

151

何だかも分からず購入したのですが、家に帰って調べてみたら、

これはイタリアで最も面積が広い湖、”ガルダ湖”のものでしたw(゚o゚)w

152

ベースの造形が凝っていてとてもステキなのです~♪

思わず色んな角度から写真をパシャリパシャリ(o^-^o)

153

ベースの雰囲気だとリゾート地みたいな感じがするけど

実際はどうなんだろうな~。

154

夕食までの時間潰しに宿の近辺をふらふらしていて

入った雑貨屋さんでした。

山梨とは全く関係ないけど、ステキなスノードームと

出合えて良かったなo(*^▽^*)o

Eiffel Towerのスノードーム

”BLEU BLEUET”で見つけたもう1つのスノードーム。

Eiffel151

こちらはエッフェル塔メインのデザイン。

フレークに☆が混ざっていてカワイイのです~o(*^▽^*)o

Eiffel152

でもパリで売ってそうな感じがしない・・・。

日本でデザインされたような気がするんだけど、

どうなんでしょう???

なんかPOPなエッフェル塔です(゚▽゚*)

PARISのスノードーム続き

予想外に皆さんから反応していただけたので、調子に乗って

フレークをキラキラさせた、違う角度の写真を載せてみます~ヽ(´▽`)/

Paris154

↑ベースの左側は誰もが分かる?凱旋門。

で~、その隣の茶色い建物は、色が微妙ですが、多分ノートルダム大聖堂かな?

Paris153

↑は、恐らくアレクサンドル3世橋かな?と。

そして、昨日載せた↓はサクレ・クール聖堂?

Paris152

ネットで調べてみました。

4か所の観光地がデザインされていましたよ~。

PARISのスノードーム

先月行った、三井アウトレットパーク入間内の”BLEU BLEUET”という

お店で見つけました~ヽ(´▽`)/

Paris151

パリ・・・一度も行った事ないのに、どんどん増えてる気が(゚ー゚)

ケド、この大きさ(約6.5cm)とベースに観光名所があしらわれているデザイン、

好みのスノードームなので買ってしまいました。

無条件にワクワクする感じです(゚m゚*)ふふふ

Paris152

おフランス・・・行ける日が来るといいなぁ。

って、いつもそんな事ばかり言ってる気がする(^-^;

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ