スノードーム 本

Begin 3月号

今更ですが・・・2014年3月号の”Begin”という雑誌にパージーの

スノードームが載っていました↓

”数々の映画にも登場する傑作。

クリントン元大統領に贈られたことでも有名”と。

知らなかったわ~w(゚o゚)w

↑の写真ではイマイチですが、右中央に載っている

馬のスノードームはとてもキレイで流石や~と思ってしまう。

↓違うページにもちょっこり。ふくろうとピエロ?かな???

この”Begin”という雑誌は男性向けなのですが、

面白い雑貨などが載っていてずっと女性版があればいいのに~

と思っていました。雑誌自体薄くて軽くて見やすくて。

で、何気なく調べてみたら・・・なんと、ありました!!!!!!

”Begin女性版 LaLa Begin”

今年の4月に発売されていたようです。

早速入手だ~~~~~(≧∇≦)

球体の蛇

紀伊国屋をウロウロしていて見つけました↓

”道尾秀介著 球体の蛇”

表紙のスノードームが素敵で、話の中にもスノードームが出てくるみたいなので

読んでみたいなぁと思ったものの、

どうも内容がドロドロの救いのないお話らしいので、

今は買うのをやめておきました・・・(゚▽゚*)

いつか気分が安定している時に。。。

なんて日は来るのかしらん?と思いますケド。

ちか100かいだてのいえ

ちびすけの大好きな絵本、いわいとしおさんの”100かいだてのいえ”↓

↓こんな風に縦長になっていて、10階毎に違う動物が住んでいる

という、お話です。

リスの階だったらリスの好きなドングリでまとめられた生活風景が。

(そのモチーフの雑貨などがすごくCUTE~)

絵もカワイイし、ユーモアもあって、ワタシも大好きな絵本。




そして、今回ウチに新しく仲間入りした続編?”ちか100かいだてのいえ”↓

今度は地下100階まで色んな動物?生物?が住んでいます~。


と、その中の・・・地下30階ダンゴムシさんエリアの一室に

スノードーム部屋が(≧∇≦)↓わっほ。

ダンゴムシなので、丸いものがモチーフとなっているよう。

ダンゴムシくんが、スノードームをせっせと磨いている~!

まさかこんなところにスノードームが描かれているなんて~!

地下なので、住んでいる生物がミミズだったりセミの幼虫・・・

など、ちょっと(゚ー゚;という面もありますが、地上100階同様

色も綺麗で見ごたえあります~。


何より、スノードーム登場により(ワタシが)更にお気に入りの一冊に

なりました(゚m゚*)むふ。


夜空の下で

紀伊国屋で見つけました~ヽ(´▽`)/

宇宙や星をテーマにした、益田ミリさんのマンガと

薩摩川内市せんだい宇宙館職員・安藤和真氏の解説コラムが

載った本。

表紙がスノードームだったので目についたのですが、

宇宙好きなワタシとしては嬉しい偶然でした。

これからじっくり読みます~(゚m゚*)

暮らしの手帖

表紙に惹かれて思わず・・・(*^m^)

仲條正義さんの表紙画。

回転木馬のスノードーム、なんだそうです。

仲條さんが手がけたデザインは、ワタシの分かるところでは他に

資生堂パーラーやPARCO、銀座松屋・・・。

スノードーム専用部屋にスノードームの絵を飾ったりして・・・憧れるなぁ!

ムーミン公式ファンブック

来た来た~ヽ(´▽`)/

ムーミン公式ファンブック↓

可愛いトートバッグとミイのチャームの付録付き♪


その中で、スノードームが2つ載っていて↓は見た事のないもの。

素朴で可愛らしいなぁ~(o^-^o)

もう1つは以前購入した雪合戦のスノードームでした。

これは『ムーミン谷の冬』に出てくるシーンだそうです。


ところで・・・ミイがスナフキンの異父姉とは知らなかったw(゚o゚)w

ムーミンとスノークのおじょうさん(フローレン)は異種族だって事も・・・。

しかもムーミンは日本のアニメがフィンランドで放送されたのをきっかけに

自国で人気が出たそうです(゚▽゚*)

さすが日本のアニメ力。

いつかフィンランド行くぞ~(o^-^o)

カレンダースノードーム

新生活・・・なかなかリズムに慣れなくて少しお疲れ気味。

オチビさんを寝かしつけてから自由時間を満喫すると

次の朝が辛くて辛くて~(u_u。)

うーむ、、、

早く昼の自由時間をもっと取れるようになるといいなぁ。


チクチク針仕事をしなくてはならなくて買った本に

思いがけずスノードームが載っていました↓

嬉しくて思わずパチリ。

写真がイマイチだけど、実際はもっとかわいく映っています(o^-^o)

このスノードーム欲しいな~!

OZ magazine

美容院で読ませてもらった雑誌”OZ magazine”の表紙に

ぼんやりと写るスノードーム↓ヽ(´▽`)/(分かるかな?)

”これは絶対スノードーム載ってるぞ!”とパラパラめくってみたら

何か所かに載っていたので、早速購入しました(o^-^o)

下北に行ったらまた寄ってみよう!と思っていたお店が

馬喰町に移転していたw(゚o゚)w↑(JAMCOVER East Tokyoというお店)

他にもスノードームを置いている雑貨屋さんがちらほら載っていたので

いつか機会があったら訪れてみたいな~と。

いつでもどこでもスノードーム探しのアンテナ張ってます(*^m^)

MOEとBRUTUS

たまには本屋さんへ行ってみようかな、、、とふらっと本屋に立ち寄って

何となく手に取った雑誌”MOE”にスノードーム特集が!!

引き寄せられたのかしら?なんて(*^m^)

大好きなイラストレーター、たかぎなおこさんのコミックエッセイも載っていて、

ちょっと得した気分。

(チビスケが大好きな”バムケロ”の特集もあり)

BRUTUSは去年、家族が買って『スターウォーズのスノードームが載ってるよ』と

教えてくれて、そのままワタシのものにしちゃった。

NIGOさんのスターウォーズコレクションのページに載っているスノードームは

トム・ユング作のポスターをモデルにしたものだそうです。

残念ながらスターウォーズの良さがイマイチ分からない・・・。

多分、スケールが大きすぎて、スケールが小さいワタシには

ついて行けないのかも。

でもスノードームとなれば何でも欲しい(。・w・。 )

・・・ゴウヨク、デス。

ハッピーバースデー♪

スノードームがストーリーの中心になっている絵本、見つけましたヽ(´▽`)/

Photo

キュンとするストーリーで心がじんわ~となります。

絵も芸術的な中に可愛らしさが。

相手を思う気持ち、大事にしたいです(o^-^o)

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ