スノードーム キャラクター

モンチッチのスノードーム 続き

ここまで引っ張るほどのネタではないのですが(゚ー゚)

モンチッチのスノードームは裏がこう↓なっていて、スイッチを入れると・・・

5

青と赤にピカピカ光ります~↓ 青のとき


6

赤のとき・・・はちょっと分かりづらいですね。


7


ワタシ的にスノードームに光るとか音が出るという機能は必要ないと

思っているので、モチーフの出来で選んで来たら、

あとの2つは電池が切れていました(゚0゚)

まあ想定内。

L736というボタン電池が3つも入っていて、日本ではMaxellのLR41という

電池になるみたいです。

L736はドイツのVINNIC(ヴィニック)社のもので、

アジアで使われている電池らしいので、これはやっぱり

Made in China かな~??? ( ̄○ ̄;)! と思ったのでした。

はて、どうだろう???

チャイナタウンで見つけたスノードーム

チャイナタウンで見つけた”あのキャラクターのスノードーム”とは・・・

モンチッチでした~ ヽ(´▽`)/

何故こんなところに、モンチッチ!?という具合。

1

色々なお店に、シンガポールのスノードームは置いてありましたが、

ワタシが見た限りでは、キャラクターものはこれだけで、

しかも何故、モンチッチ!?と可笑しくて、

モチーフが3種類あって3個で10ドルだったので

思わず買ってしまいました (゚ー゚)


2

100%アレでしょうけど、意外と可愛く出来ています・・・。

3

顔のブツブツが気になるけど。。。

4


ベースはモンチッチの後頭部的な感じ・・・?

モンチッチ、ワタシは小さい頃、サンタさんにお願いした事があります。

でまあ、姉とちょっとひと悶着あって苦い思い出だったりしますが、

とても懐かしい~キャラクター。

でも、ちょっと調べてみたら、意外や意外、モンチッチは

ブログを書いているではないですか!!

プロフィールを見たら、1974年に生まれて、全世界へ広がって行き、

2004年の30周年に結婚式をして、双子のベビチッチも生まれているとか。

懐かしいキャラクターかと思いきや、バリバリの現役だったんですね。

シンガポールのチャイナタウンでモンチッチのスノードームを

見つけるなんて、なかなかヨイ思い出ができました (゚m゚*)

Hello Kittyのスノードーム

伊勢丹に入っているサンリオで20%OFFになっていました。

こういうのを買うのは正直、大人としてどうかと思う気持ちが

あるんだけど、子供の時のトキメキみたいなのを思い出します・・・。

小犬のラフちゃんのスノードーム

フジテレビe!ショップで購入した”小犬のラフちゃん”のスノードームヽ(´▽`)/

1

おとぼけ顔がカワイイです(*^m^)

2

裏側はこんな感じ↑

でも、ほんとはTBSのスノードームを探していたの・・・・・・・

そしたらラフちゃんが見つかって(゚ー゚)

他の放送局のスノードームってあるのかな!?

全局揃ったら楽しいのになぁ~(。・w・。 )

妖怪ドーム-鬼太郎とねずみ男-

もう一種類の妖怪ドームは・・・『鬼太郎とねずみ男』↓ヽ(´▽`)/

151_2

仲良く寝ころんでいます(o^-^o)

なんかこう見るとねずみ男は寝袋に入っているみたい。

そして、これも目玉のおやじは目をつぶっていて・・・

もしかして寝ているのかも。

152_2

3つとも裏には『水木プロ』の文字。

153

もうすぐ夏休みもおしまい。

お化けにゃ学校も試験もなくて・・・いいね。

妖怪ドーム-鬼太郎と猫娘-

妖怪ドームのあと2種類、届きましたヽ(´▽`)/

まずは、『鬼太郎と猫娘』↓

151

木の枝?根っこ?に腰掛ける鬼太郎と猫娘。

二人とも嬉しそうな顔をしています(o^-^o)

邪魔をしないようにか、目玉のおやじはそっぽを向いて見ていないフリ?

152

この妖怪ドームは微笑ましくていいですね。

㈱寺子屋ウェーブで注文しました。

妖怪ドーム-鬼太郎と一反木綿-

先日の続き・・・

のほほさんからのお土産は・・・ヽ(´▽`)/

ゲゲゲの鬼太郎のスノードームでした!

ジャーン!!↓

151

鳥取・島根・広島を旅されて、境港の水木しげるロードのお土産屋さんで

買ってきてくださったそうです~o(*^▽^*)o

めっちゃカワイイ~♪

152

3種類あったそうですが、その中でこの鬼太郎と一反木綿のを

選んできてくれました~。

箱には↓妖怪ドームと書いてあります。ふふふふー

153

すごーくすごーく気に入って、他のも気になってしまい、

調べてみたら通販があったので、あと2種類、注文してしまいました。

近々届く予定です~。

行きたいな~と思ってもなかなかそんな頻繁に旅行には行けないので、

旅行のお土産のスノードームは本当に嬉しい!

のほほさん、本当にありがとうございました。

大切にしますから~(≧∇≦)

Hello Kitty TOKYO SKYTREEのスノーボール

サンリオ当たりくじの景品となっているスノードームヽ(´▽`)/

オークションで入手しました↓

Kitty_skytree151

本当はくじで引き当てたかったのですが、多分当たらないだろうな~と思い・・・。

高さ約13cmと結構ズッシリしています。

Kitty_skytree152

MADE IN CHINAの文字がちょっと・・・だけど、ベースの裏には

こんな風なに刻印が↓

Kitty_skytree153


未だに収納場所を確保出来てないせいで、収集欲が最近凹み気味でしたが、

こういう限定っぽい感じに弱い(*^m^)

譲ってくださった方に感謝です♪


KAPIBARASANのスノードーム

年明けすぐくらいに吉祥寺コピスの6Fキャラパークで見つけた

カピバラさんのスノードームヽ(´▽`)/↓

151

CD”むぎゅっとぬっくし”初回限定版にスノードームが付いていました。

見た時は買わないつもりだったのですが、家族がボソッと

”限定だって・・・”っていうものだから~~~~~(゚ー゚)

152

しかも勘違いしていて家に帰って開けてみるまでワタシはずっと

CDではなくて、DVDだと思っていて・・・

DVDだったらチビスケが見るかな~と思っていたので

CDと分かった時はガーン、、、、、Σ(`0´*)

良く見て買えよって話です。。。

でもCDも喜んでいたのでまあ良かったケド。

♪カピバラさん~うっとり~♪と思わず口ずさんでしまう歌です(o^-^o)

ディズニープリンセスのスノードーム

今回、COOL RASHさんから購入させて頂いた最後の1つは・・・

ディズニープリンセスのスノードームヽ(´▽`)/

151

右側のプリンセスは美女と野獣のベル?

左側はシンデレラ?そして真ん中は・・・

分かりません(゚ー゚)

そんな無責任な~!!

と、ちょっと調べてみたら眠れる森の美女のオーロラ姫みたい。

子どもが男の子だと女の子のキャラクターに弱くて、

女の子の最近の流行りとか全く分かりません(゚ー゚;

お友達の家に行って聞いたりするけど、すぐ忘れちゃうし。。。

これはチビスケには取られそうもないかと思いきや、

彼の好きな色は”ピンク”。

もしかして・・・

なのでこれも隠しておこーっと。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ