スノードーム ノベルティ

カールじいさんの空飛ぶ家のスカイドーム

随分前に、カールじいさんのDVDコレクターズ・ボックスに

スノードームが付いていると知った時は、欲しいケドとてもとても・・・と

思って諦めていましたが、少し前にアマゾンで値引きされていたので

ここぞとばかりポチッとな!

ディズニーピクサーのDVDはムスコウケがいいので

それを理由に・・・(*^m^)げへへ

中にはこの3点↓ DVDとスカイドーム(スノードーム)にアートブック



これはスノードームではなくて、

スカイドームと名付けられているみたいだけど、

空を飛ぶお話だし、

ドーム内バックのキレイなブルーがまさにそんな感じ!と

思わせるデザイン↓ フレークがキラキラでそれもまたイイ!

写真がとてつもなく、残念ですが・・・(゚ー゚;

中にパネルが入っていました↓

ムスコにと思って購入したDVDですが、よく考えたら

この内容は子供にはちと難しいのでは???

実はまだ観ていないのでなんとも言えないけど、

あんまり楽しめないかもなぁ・・・(゚ー゚)

そのうちゆっくり観たいと思います~。。。

ヤンマーのスノードーム

これは、今年の夏に(こっちは年中夏だけど・・・)スノードームの師匠、

クールラッシュのヒデさんから教えて頂いて、オークションで譲って

もらった、ヤンマー100周年記念のノベルティスノードーム↓

もれなくあの歌を口ずさんでしまう~♪

1

顧客に対して配った非売品のスノードームだそうで、

まさかヤンマーがスノードームを作るなんて・・・すっごく意外!!

どうしてスノードームだったのか、その経緯を知りたいなぁ!

2

ベースはプリントみたいだけど、中のモチーフはすっごく良く出来ていて

ヤン坊マー坊がめちゃカワイイ(*^m^)

これは貴重なスノードームだと思います~。

マニアにはたまらんです。

教えてくださったヒデさん、本当にどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

情報に疎いワタシなので、今後もどうぞ宜しくお願いします。

IL BISONTEのスノードーム

こちらも年末にオークションで譲ってもらったものです~ヽ(´▽`)/

”IL BISONTE”のスノードーム↓

Ilbisonte151

お店で15750円以上購入すると

貰えるというスノードームで、このモチーフに一目ぼれ。

葉巻(たばこ?)にサングラス、ベルト、腕時計までして

キメキメポーズのサンタさん。

もしかして創業者がモデルなのかな~。

Ilbisonte152

くぅ~カッコイイ!!o(*^▽^*)o

これはかなりのお気に入りに仲間入りです。

去年のクリスマスには雑貨屋さんとかでクリスマスらしいスノードームを

殆ど買わなかったのです。

何だか段々と量より質、みたいな感覚になってきているというか。

(ここで言ってる”質”とは、値段が高価なもの等ではなくて、

自分の心の琴線に触れたもの、という感じです。

チープなスノードームも”らしく”てワタシは大好きですから~♪)

パリに行った事もないのに、雑貨屋さんでパリのスノードームを

買うのも何だかな~という気持ちにもなってきて。

それでもこれは欲しい!というものは購入すると思いますが、

今年は1つ1つもう少しじっくり楽しんで行きたいと思いまーす(o^-^o)

GRACE CONTINENTALのスノードーム

お洋服ブランド”GRACE CONTINENTAL”のスノードームヽ(´▽`)/

Grace151

お店である一定の金額購入すると貰えるというスノードームだと思いますが、

ワタシは少し前にオークションで入手しました。

モチーフはリアルなフクロウで大人っぽい感じ。

上から見ると、ベースに月が描かれていて細部にコダワリが(o^-^o)

Grace152

このスノードームの前は確かカルーセル?のモチーフで、

とっても素敵で欲しいなぁ~と思っているのですが、オークションには出回らず。

フクロウさんのは結構出ていたのに・・・デザインの問題なんでしょうかね。

縁を待つことにしまーす(。・w・。 )

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ