スノードーム 雑記

今年も宜しくお願いします。

2016年ももう11日で今更感がぷんぷんしていますが・・・

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


は~、やっと日常が戻って参りました!

今年は帰国はせず、こちらで年末年始を過ごした訳ですが

相変わらず毎日30度超えの暑さ、クリスマスお正月は

寒いのが当たり前で育ってきた身としましては

年の瀬なんて気分には微塵にもならず、

今って夏休みだっけ?という感覚でなんとなく

年越ししまして、そのまま何のおめでたい気分にも

ならず今に至っています。


さて、去年一年間を漢字で表すとしたら『穏』。

生活にもまあ大分慣れまして、言葉の障害はあるにせよ

暮らしのコツみたいなものも随分掴み、

そして一番の悩みの種だった人間関係もなんとか

乗り越え(まだ引きづっているけど・・・)、やっとやっとの

平穏無事な日々。

そんな感じの2015年でありました。

今年はどんな年になるのでしょうか?

あまりいい期待はありませんが、去年同様平穏無事に

暮らしたい、それだけが唯一の願いであります。


2015年集めたスノードームの数は13個。

有難い事に殆どが頂き物でございました。

これで合計382個!

今年も地味にコツコツ収集していきたいと思います。



↓は最近街で見つけたスノードームのオブジェ(?)

バスに乗っている時に

青く光っていたのを見かけたのですが、

この日は何故か暗かった・・・。

中にはくるみ割り人形が何体かいて

白い雪(発砲スチロールみたいなの)が舞うような

作りになっているようでした。

Google スノードーム

グーグル先生のデザインがスノードームだった!

これは可愛い~こういうのほんとにあったら欲しいな!

スノーグローブクッキー

最近脳の老化が著しく物忘れがヒドイ・・・

(嫌な事は何故か忘れないというネガティブ体質(^-^;)

という訳で、覚えているうちに!

年末日本で情報を得たこちら↓

”ペイストリー スナッフルス”の”Snowglobe”というクッキー。

『水球の中で舞い上がった粉が雪のように降る

スノーグローブをイメージした

サクサクとした食感が自慢の

どこか懐かしいおいしさのお菓子です。』との商品説明。

素朴で美味しそう!パッケージもカワイイ!

スノードーム好きなかわいいあの子(誰?)への

手土産としても最適なんじゃないでしょうか。





それにしても、

↑の写真でクッキーの後ろにうっすら写っているスノードーム・・・

少女の頃お城やドレス、キラキラな夢の世界!に

憧れを持っていた時代を思い出させるようなあの感じ?

たまりません。

あぁ、もっとはっきりした写真が見たいなあ。

あと、ついでと言ってはなんですが

スナッフルスさんのサイトを見ていたら

猫好きにはたまらない商品も見つけました↓

http://www.snaffles.jp/message/archives/201501/20_2859/

これは猫好きなかわいいあの子(だから誰?)への

プレゼントにもってこいですね~。

ほんとに日本はかわいいモノに溢れてる!

ファンタジーカントリー(?)だな~(*^m^)

とび森の中のスノードーム

随分前からムスコと一緒に楽しんでいる

”とびだせ どうぶつの森”。

先日、ホームセンターまめつぶからお届けモノが。

あけると・・・ジャーン↓

スノードームでした~o(*^▽^*)o

どうやらムスコが注文してくれていたらしい。





2階の雪だるまの部屋に置く事にしました↓

タッチするとフレークがちらちら~と舞うよ!

ほのぼの~ゲーム。

良く出来ています~(゚m゚*)

リーガルからのハガキ

そう言えば!

日本に帰った時に来ていたリーガルからのハガキが

スノードームだったので、思わずパチリ↓


期間中、靴を買うと、リーガルオリジナルテディベアのブーティか

オリジナルカレンダーが貰える・・・という内容で、

スノードームが貰える訳ではありませんでした。ざんね~ん。

これだけの事なのに載せちゃうのって・・・(゚▽゚*)

でもこんなカワイイスノードームが本当にあったらいいのにぃ~と

思ったのでした。

リーガルさん、こういうオリジナルスノードーム是非作ってください~!!

ピグカフェで・・・♪

少し前から空いた時間にコツコツ遊んでいるアメーバピグ。

中でもワタシはカフェが一番好きで楽しんでいるんですが、

冬のホワイトスイーツイベントで↓がもらえると知り

更にせっせと遊んでマス。カワイイ~o(*^▽^*)o

Pigg

他にもっとやることあるだろう・・・と思いつつ。。。

でもなかなか大変なクエスト。

このペースじゃ、期限内に終わらないかもな~(゚ー゚)

へそかに出ていたスノードーム

今年のGWは雨の日が多くて、しかも最終日はとんだ天候になりました・・・。

ワタシはチビと公園にいて、楽しく遊んでいたら天気が急変。

公園にいた誰もが”雷鳴ってる!””雨みたい!?”と大急ぎで

帰り支度を始め、雨が降り出した頃にはもう公園には誰もいなくなってた。。。

その素早い動きったら凄かったです。

ワタシ達は最後の2人になってしまい、必死で帰りました~。

雨が多かったから、GWは久しぶりにDVDを借りてきてよく観ました。

殆どチビセレクトだったのですが、その中の1枚にスノードームが出て来たので

思わず、カシャリ↓

へそか(HESOKA)とは、しまじろうのDVDのタイトルで

”へ~そうか!”の意味みたい。

大人でも”へ~そうか!”と思うような内容で結構楽しめたな。

で、スノードームは擬態語の”きらきら”の場面に出てきていました。

写真が上手く撮れてないけど、熊の親子みたいなモチーフで

かなりカワイイスノードームだったんです~。

見た事のないスノードーム~思わず欲しい~♪と

思ったのでした。

 

柿の種のCMに・・・

何気なく~テレビを見ていたら・・・

亀田の柿の種のCMにスノードームが出ていました(゚0゚)

でも、ちょっと大きめのスノードームなんだけど、

モチーフがなんなのか分からない・・・(゚ー゚;

水が濁っている感じだから、古いものなのかな?って

気がするんだけど、どうなのかな~。

世田谷ボロ市

ずっと行ってみたいな~と思っていた”世田谷ボロ市”へ

行ってきましたヽ(´▽`)/

日曜日なので混雑は覚悟していたのですが・・・

もう勘弁してくれ~!!という程の大混雑ぶり。

中高年パワー大炸裂で、途中で出かけて来た事を後悔しました。

通りは人で溢れ、物なんて見られたもんじゃない!!

しかも何故か後ろからどんどん押されて身体が勝手に前へ

スィーと行ってしまうくらい。

お店の人が何人も今日の人出にびっくりだ!という発言をされていたので

いつも以上の大賑わいだったんでしょう。

それでも根性でスノードームを1つ見つけ出したのです。

が!結局買わずに帰りました。

それは10cmくらいの大きさでパリのお土産屋さんで売っていそうな

スノードームだったのですが、手に取って逆さにしても中のフレークが

ないのか、少ないのが動きがなく・・・・

そんなに魅かれる感じがしなかったので、ワタシにしては珍しく

値段交渉をしてみたのですが、あっさり決裂。

店番のおじさんは”あー、そんなん無理!”と冷たく言い放ち、

ワタシが手にしていたスノードームをひったくって元に置きました。

キビチー!!

”あ~それはちょっとなぁ~”とか何とか言ってくれたなら

おじさんが提供した値段で買ったのになぁ~、、、

でも世田谷線に乗れたのでまあ良かったって事にします。

さようならボロ市。

もう二度と出向く事はないでしょう~、、、

 

BigBoy

お出かけして帰りが遅くなってしまったので、今日はBigBoyで晩御飯。

この↓キャラクターが結構好きで、今まで気になっていたのですが、

行く機会がなく、今回初!でした。

彼が持っていたのは・・・ハンバーグセット???

店員さんの中に本当にこの格好をした人がいたら面白いのに(゚m゚*)

売り上げ伸びるかもしれませんよ~って、んな訳ないか。

キャラグッズがわんさと溢れる店内かと思いきや、

グッズはタオルとかカレンダーとがが入口にちょこっとあるくらいで

かなりあっさりしていました。

実は、スノードームなんかあったりしないかな~なんて淡い期待を

抱いていたのですが・・・ガックリな結果。

以前、吉祥寺のおもちゃ市場でBigBoyのスノードームを見つけたのですが、

なんやかんやあって買うのをやめてしまった事を今では後悔しています。。。

今度見つけたら必ず!

なんて思いながら、忙しくお食事(チビが落ち着きないのでいつも大変)。

家族が頼んだ、ノンアルビールのグラスにカワイイマークが↓

このグラス欲しいな(o^-^o)

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ