スノードーム アジア

タイのスノードーム その6

プーケット空港のお土産屋さんで購入しました↓

14

その4,5より小ぶりで、最初はこのサイズのこういうタイプが

一番好きだな~と思っていたなぁ~。

お土産にも買いやすいし。

小さいけど、ベースも細工が細かくてカワイイです♪

ゾウさん親子↓

15

水浴びするゾウさん↓ 鼻から水をバシャ~!

16

以上、プーケットで購入したスノードームでした。



タイのスノードーム その5

これも1つ前のゾウさんと同じ店で入手。


モチーフはトゥクトゥク↓

13

ベースにはぐるっと観光名所が描かれています↓

11

ちょっと調べたけど、何がどこやら・・・?だったので

説明は控えます~ははは。。。

タイのスノードーム その4

これも”ジャンクセイロンS.C.”の”ザッツサイアム”で入手しましたが、

前の3つとは違うお土産屋さんで。




カラフルな色合いとカワイイゾウさんを一目見て

気に入りました♪ パオーン!

8

横から見ると↓

9

ベースにもぐるっとゾウが描かれています↓

10

モチーフもベースもカラフル、細工も細かくてワタシはこういうのが

一番好きなタイプかも。

まさにお土産!という感じがまたいいです~!

タイのスノードーム その3

こちらもまたまた”ジャンクセイロンS.C.”で入手↓

黒い(?)ゾウさんでポーズもまた違う。

6

中のモチーフは同じです↓ 

7

↑”さあ、お乗りよ”という表情か、”はぁ、ちょっと休憩” という顔か。

ジロリ、と睨まれているような気も・・・。

しわの感じとか良く出来ているな~と思います。

 

タイのスノードーム その2

こちらも”ジャンクセイロンS.C.”で見つけたもの。

白いゾウさんお座りバージョン↓

4

その1と同じく白いゾウですが、ポーズが違いちょっと小ぶり。

中のモチーフは同じかな???

↑の角度から見ると笑っているようですが、

↓は穏やかな表情。

5

タイは観光地だからか、ゾウのスノードームだけでも

種類がいくつもあって、全部欲しかったのですが・・・

何で割れ物なんだ。。。

いつも思うけど、今回もそう思ったのでした。

タイのスノードーム その1

”ジャンクセイロンS.C.”地下1F”ザッツ・サイアム”の

お土産屋さんで見つけた、白いゾウさんのスノードーム↓

1

一目見て気入りました~♪ パオーン↓

2

今回ゾウには乗らなかったケド・・・

タイのシンボルはやっぱりゾウなんだなぁという感じで

プーケットにもゾウグッズが沢山でした。

シンガポールZOOでもゾウさんに乗れるみたいなので

今度行ってみようかな!

タイのスノードーム

プーケットで購入したスノードームは全部で6個↓

3_2

カラフルでとてもカワイイ♪

これから1つずつ載せていきます。


その前に去年のスノードームのまとめです!

2013年集めた数は34個・・・意外と少ないな~。

心のどこかで本帰国時の荷物の制限を意識しているような・・・

割れ物だし・・・今の部屋は収納場所が殆どない・・・し。。。

手当たり次第にはいかないのが現実。

という訳で、これまで集めた数は366個となりました。

保管場所がどんどん問題になってくる~!!


ホランドで見つけたスノードーム・2

ホランドで見つけたもう1つのスノードーム。

これは直径4cm程と小さいです。

仲良く入浴中ですねぇ・・・(゚▽゚*)

Hv4

湯船も飾り付けられたりしていて・・・(゚ー゚)

Hv5

ちびっこモチーフだから微笑ましいケド・・・(゚ー゚;

多くを語るのはやめておこう。。。



こちらも$9.90の20%オフでした。

グレートシンガポールセールは2013年5月31日から7月28日まで。

うまく活用出来ればいいな。

ホランドで見つけたスノードーム・1

ホランドビレッジのホランドロードショッピングセンターにある

”LIM'S”というお店で見つけたスノードーム↓

Hv1_2

多分、中国の結婚式の正装、だと思うのですが・・・(゚ー゚)

日本での白無垢のようなものなのかな。

↓裏側には中国語で”百年仲良く”というような意味の

”百年好合”という文字が。


Hv2

飾りつけられた人力車?のようなものに乗っていますが、

昔はこういう感じだったのでしょうかねぇ?

Hv3

中国では旧正月も赤と金だったし、おめでたい色と言えば

この色なのかな? 

”?”ばかり(^-^;

これはドーム直径が10cm程、しかもオルゴール付きで、

デザインも・・・でしたが、グレートシンガポールセール中とあり

20%オフだったので、思い切ってゲット。

39ドルの20%OFFでした。

そんなに安くないケド、日本にはないと思うし、

(あっても買わないような気が)これも思い出、などと

ごちゃごちゃ言いつつ(゚▽゚*)

それにしても、このオルゴールの曲名がどうしても分からない!

(ネットで結構しつこく調べたけど分からず仕舞い)

よく聞く昔から知っている曲なのに~!!

むう。。。

もう1つあったので続きます~。

シンガポールのスノードーム

今日から仕事初めの方も多いと思いますので、

ワタシも今日からまたスノードームの紹介を始めたいと思います~ヽ(´▽`)/

2012年最初のスノードームはこちら↓

シンガポールのスノードームです。

151

年末に家族がシンガポールへ行き、空港で購入してきてくれました。

地元のお土産屋さんで違うタイプのスノードームを見かけたみたいですが、

今回荷物を機内持ち込みにしていた為、持ち込めないと困るから・・・と

空港のみでしか購入できなかったとかなんとか。

スノードーム、手荷物に入れたら没収されちゃうのかなぁ~(゚ー゚;

まあ、ともあれ、初のシンガポールのスノードーム、

とっても嬉しいです~o(*^▽^*)o

152

これはペン立てになっていて、スノードームとは言い難いのかも

しれないけど・・・

マーライオンがモチーフってだけでワタシは大満足♪

(ベタなお土産大好き(゚m゚*))

153

フレークはすっごく細かい砂みたいな感じで、

これはシルバーですが同じモチーフのフレークがゴールドのもあったとのこと。

ゴールドのは”スーベニールスノードーム”に載っていました!

ゴールドの方がゴージャスでシンガポールっぽい気もするけど、

シルバーもシンプルでなかなか素敵です。

今年はスノードームが沢山売っている土地に旅行に行けたらいいなぁ~

なんて思っています。

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ