スノードーム アメリカ

ハワイ?のスノードーム

今回、唯一遠出した入間のアウトレットの”LOCAL MOTION”という

お店で見つけました↓

ハワイを代表するサーフショップ、というお店に売っていたから

カテゴリーはアメリカ、ハワイのスノードームにしちゃったけど

ハワイなんてどこにも書いてない~~~!

どうせMade in Chinaだろうし~なんて思ったりもするのですが。

かわいいビートルみたいな車が入っているのもあったのですが、

店員さんに聞いたら壊れ物で在庫もないというので諦め・・・。

ハロッズ、ランドリーにはスノードームは置いてませんでした。

ので、ランドリーのはネットで注文済み。

日本を離れてから届く予定ッス。

おさるのジョージのスノードーム

今回ハワイのお土産と一緒にCOOL RASHのヒデさんから頂いた

キュリアスジョージのスノードームです↓

151_2

ミルクキャンディーが入っていたみたい。

きっとクリスマス時期に販売されていた商品なんでしょうね。

キャンディの賞味期限が2001年11月と書かれたシールが貼ってあります。

(2001年なんて結構前だ~その頃ワタシは何をしていたでしょう?)

同じものが2つあるからと1つ分けてくださいました(o^-^o)

152_2

せっせとプレゼントを運んでいる?ジョージ。

カワイイな~♪


ヒデさん、今回も沢山のスノードームをありがとうございました!

ハワイのお土産スノードーム・その2

こちらもCOOL RASHのヒデさんから頂きましたヽ(´▽`)/

ベースの底にスイッチが付いていて何色かに光ります↓

151

小ぶりでカワイイし、キレイ~o(*^▽^*)o

ヒデさんのブログによると他にも種類があるみたい。

ハワイのワードセンターのチョコレート屋さんで見つけたそうですが、

帰国後、PLAZAで同じものが売っていたそう・・・・・・

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 青くなったぞう・・・・・・・・・・

152

なんちて。

ヒデさんから頂いたものはもう1つあります~♪

ハワイのお土産スノードーム・その1

ななんとなんと!

少し前に、COOL RASH店主のヒデさんから

ハワイのお土産を頂いてしましました~ヽ(´▽`)/

こちらです↓Hawaiiのスノードーム

Hawaii151

ドームの中にパネルが3枚入っていて、両面楽しめるようになっております♪

Hawaii152

↑は少し大人っぽい雰囲気。

どちらもステキ☆

あ~!ハワイいいなぁ~!行きたいなぁ~!

でもこうしてスノードームを頂けただけでスッゴク幸せ♪

ヒデさん、いつもいつも頂くばかりで本当に恐縮です。

ワタシも今年は旅行でスノードームをゲットしますからね~!!

Sparkling Waterball

少し前にCOOL RASHのヒデさんから頂いた珍しいスノードームですヽ(´▽`)/

箱には”Sparkling Waterball Chime”と書いてあって

揺れるとチリンチリンと綺麗な音がします。

Chime151

今までこういう形のスノードームは見たことがなかったのでビックリ(゚0゚)

揺れて安定しないものにスノードームを付けちゃうなんて

なんかアメリカっぽい~と思ったのですが、

よく考えたら、日本の風鈴なんてガラス・・・きっと大丈夫なのでしょう~(゚ー゚)

Chime152

ドーム内のモチーフは巣に入っている小鳥で、

両側にいるのが親たちなのかな。

雰囲気がクリスマスなのですが、クリスマスにちなんだ鳥かしら???


ヒデさん、珍しいスノードームをありがとうございました。

大切にします~o(*^▽^*)o

ヒデさんから頂いたスノードーム・4”ファウンテン”

ヒデさんから頂いたスノードーム、最後は・・・

”ファウンテン 永遠につづく愛”という映画のスノードームヽ(´▽`)/

15

こちらはハワイのスワップミートで入手したもの、との事です。

少し水が濁っていますが、時間が経てば落ち着くのでしょう~(o^-^o)

最初見た時に”これは年代物か!?”と思ってしまったのですが、

2006年の映画らしいです。

詳しくはヒデさんのブログ”ただ日常をダラダラと・・・。”をご覧ください!

ハワイからヒデさんの手によって持ち帰られて、日本の我が家に来た・・・

という経緯が面白くて嬉しい(≧m≦)

ヒデさん、いつもお気遣い本当にありがとうございます。

全て大切にさせてもらいますネo(*^▽^*)o



先日、今まで集めたスノードームをぼんやり眺めていたのですが、

1つ1つどうして手に入れたのか結構はっきり覚えていて、

スノードームと一緒に思い出も集めているような気持ちになりました。

どれもその時の情景がパッ!と目に浮かぶ。

このように頂いたスノードームや旅行先で見つけたスノードームには

特に嬉しかった感情も添えられている気がします。

きっと数が増えてもそうなんだろうな~なんて思うのですが、

歳には勝てない日が来るのだろうか。

なんちて。


serendipity 3のスノードーム

先日、手に入れた”serendipity 3”というこのスノードーム↓

152

ニューヨークにあるカフェレストラン兼雑貨屋さんなんですって!

セレンディピティって映画が確かあったよな~と思ったのですが、

その程度の知識で、お店の事など全く知りませんでした(^-^;

そして、ちょっと見づらいと思いますが、↓の黒い箱のようなのがお店で、

上に乗っているご飯みたいなの(日本人的感覚(笑))が

そのカフェの有名なデザート”Frrrozen Hot Chocolate”だそうです。

rがいっぱいあるのは”ふろーーーずん”?って事らしい・・・?

153

お店のサイトを見てみたら$27.50であっさり売ってましたケド、、、

まあ送ってもらうには送料がかかるし、自分でNYまで行くとなれば

これまた不可能に近いので、伊勢丹で見つけて良かったかな(*^m^)

今度、映画を見てみたいなぁ~と思っています。

セレンディピティのスノードーム

新宿の伊勢丹に行って偶然見つけましたヽ(´▽`)/

イセタン ガール内の人気ブランド”ドーリーガール バイ アナスイ”と

ニューヨークのカフェレストラン「セレンディピティ」とのコラボレイションアイテムの

スノードームです↓

151

結構大きくてずっしり・・・(゚ー゚)

お値段があまりカワイクなかったけど、珍しいものかな?と思わず(*^m^)

期間限定で9月6日までの企画らしいです。

とりあえずの更新でした。

ヒデさんからのお土産♪

先日、クールラッシュのヒデさんからハワイのお土産を

またまたまた沢山頂いてしまいましたo(*^▽^*)o

ハワイのスノードームを始め、チョコやナッツ、石けんなどなど!

箱の中にハワイの空気も一緒に入っていたような感じで、

気分はアロハ~♪ですヽ(´▽`)/(なんじゃそりゃ)

頂いたスノードームがこちら↓

15

なんともハワイらしいステキなスノードーム(o^-^o)

(後ろに写っているトートバッグもお土産です♪)

ワタシはこういう風にベースが凝っているスノードームが大好きなので、

本当に嬉しい♪

こんな壊れやすそうなスノードームを選んでくださったヒデさんの

気持ちも何とも嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

数日前にはこのスノードームはハワイにあったのか~と

思うと、不思議でなんか縁を感じちゃったりして。

スノードームも一期一会だよな~なんて思ってしまいます。

左側に写っているのは後ろがマグネットになっていて

中にもちろん水が入っていてスノードームみたいなもの。

見えづらいですが、パイナップルが動きます~♪

なんか最近ドタバタと落ち着きない日々を過ごしているので

このスノードームを見て、ハワイ気分を味わってリラックスしたいと思います~。

ほんとは頭の中をカラッポにしてハワイに行きたいんだけど、、、

ヒデさん、いつもいつもお気遣い本当にありがとうございます。

大切にしますから~(◎´∀`)ノ

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ