ご当地サイダー

ご当地サイダーあれこれ

まだ載せていなかったご当地サイダーヽ(´▽`)/

↓は確か箱根旅行で見つけたもの・・・だったと思います。

Photo

↓これも箱根の時・・・だったよーな。

Photo_2

↓ここからはのほほさんが遊びに来てくれた時に頂いたものです。

駄菓子屋さんに売っていそうなサイダー↓

1

レトロでいい雰囲気のサイダー↓

Photo_3

↓これは高尾山天狗山と書いてあるから、高尾山のご当地サイダー

なのかな?

1_2


また帰ったら面白サイダーを見つけようと思います。

富士河口湖の伝説サイダー

河口湖前のお土産屋さんで見つけたご当地サイダーヽ(´▽`)/

それはここから始まった-富士河口湖の伝説サイダー↓

151

スタンダードなサイダーかと思いきや、なんとなくマスカットのような風味。

一口飲んで思っていた味とは違いました。



そして気になるのが、ラベルの周りにあしらわれている伝説???

”黄金の七福神” ”カチカチ山” ”富士まりも” ”産屋ケ崎神社” ”大和いも”

”かっぱめし” ”青木ヶ原樹海” ”溶岩洞窟” ”富士の月見草” ”クニマス”。

これらは伝説なのかな???

クニマスはさかなくんが発見したとかって話題になっていたような・・・。

販売者は富士河口湖名物開発委員会。

調べてみると面白そうですー!

と言いつつ、調べないワタシ。。。

そうそう、最近チビの読み聞かせで昔話を読んでいて、

かぐやひめのお話の最後に、かぐやひめが月に帰る時に

おじいさんおばあさんに不老不死の薬を渡したが、かぐやひめに

会えないなら生きていても仕方がないと、高い山で薬を焼いて、

その時からその山は”ふじ”と呼ばれるようになった、と書いてありました。

最後のくだり、知らなかったーーーーーw(゚o゚)wと地味に驚きました。

富山ブラックサイダー

もう1本購入したご当地サイダーは・・・・・・・

”富山ブラックサイダー!”↓

よく表示を見ないでコーラ的な感じ?と思って購入したのですが、

飲む直前にラベルをよく読んだら・・・

”醤油・胡椒味”!!!!!

さらに読むと・・・”濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴のご当地ラーメン

『富山ブラック』のやみつき感をイメージして作りました”と。

製造者は、富山市の㈱トンボ飲料。


これを読んで怖くてどーしても飲めず・・・結局まだ飲んでなくて冷蔵庫の中。

思い切って飲んでみよう!と気分が乗るのを待ってみたいと思っています。

その時にまた・・・。

(さっさと飲めって!)

みかんサイダー

関越道の確か嵐山というSAで購入した”みかんサイダー”ヽ(´▽`)/

宿に着いて、冷やして、温泉に入った後に頂きました(o^-^o)

10%うんしゅうみかん果汁入りで、

想像通り、みかん味の爽やかなサイダー。

ぷっは~(゚▽゚*)

こんな時は普通はビールなんだろうな・・・と思うのですが。

製造者は川崎飲料㈱神奈川県川崎市の会社みたいです。

うんしゅうみかんと川崎・・・何か繋がりがあるんだろうか???

ミニサイダー

少し間があいてしまいましたが・・・

のほほさんに頂いたご当地サイダーです↓ヽ(´▽`)/

15

両方とも佐賀県小城氏牛津町のもの。

のほほさんは佐賀に行った訳ではなく、近所のお店で見つけたそうですが・・・。

(でしたよね?のほほさん)


両方ともラベルがレトロでカワイイ~♪

王冠もラベルに描いてある温泉マークとスワンマークでこれまたカワイく、

瓶もミニサイズで(95ml)CUTE!

ツボを押されまくりです。


いつもの如く、チビスケとカンパーイ!して頂いたのですが、

両方とも飲みやすいスタンダードなサイダーで、殆どチビに飲まれてしまった・・・。

量も子どもに丁度イイのかも。

佐賀には行った事ないけど、いつか行きたいな~!

行ってみたいところばっかり。

のほほさん、瓶で重かったでしょうに・・・

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

静岡マスクメロンサイダー

スカイツリーのスノードームを見つけた三芳PAで購入したご当地サイダー

”静岡マスクメロンサイダー”です↓

実はワタシ・・・メロンがあまり好きではありません。。。

小さい頃からメロンとかスイカを食べると喉が痒くなってしまう・・・

多分若干アレルギーなんだと思います。

(全く食べられないという訳ではありません)

だもんで、メロン味も(スイカ味も)自ら進んで選ばないので

今回ちょっと迷ったのですが~、、、

まあ飲めなかったら家族に協力してもらえば良いので

思い切って(?)買って飲んでみました。

味は・・・うん、メロン!

香りもめちゃめちゃメロンです。

多分、マスクメロンってところもちゃんと押さえている気がします。

メロン(味)が好きな人にはきっとたまらないんじゃないかな~。

成分など見ようと思ったらまたブログに載せる前に瓶を捨ててしまいました。。。

いい加減ですみません。

蔵の街さいだぁ

ご当地サイダー、まだ続きがありましたヽ(´▽`)/

川越 ”蔵の街 さいだぁ”↓

何だか日本酒のようで格好イイ瓶。

販売者:㈱アライAT 企画:㈱山本商店

原材料:砂糖・香料・酸味料 とシンプルです。

味は・・・随分前に飲んだので・・・忘れてしまった・・・

けど、普通のサイダーの味だったと思います。。。

こんな紹介でスミマセン~(゚ー゚;

ちなみに”かえでのラムネ”のボトルは見つかりませんでした。

いい加減なご当地サイダー記録です(^-^; トホホ

かえでのラムネ

ご当地サイダー続きますヽ(´▽`)/

同じく入間に行った際に手に入れたもの”かえでのラムネ”↓

ボトルはプラスチック(ペットボトル?)ですが、ちゃんとビー玉が

入っていました!

チビが”ビー玉欲しい~”と言うので出してあげたりして

自分の小さい頃を思い出したり。

製造者とか原材料とか、詳細を書こうと思ったのですが、

肝心のボトルが見当たらない・・・(゚ー゚)

捨ててしまったんだっけ???

ちょっと探してみて、見つかったら追記しておきます(゚ー゚;

ウコンサイダー

久しぶりのご当地サイダーヽ(´▽`)/

確か入間のアウトレットへ行った時に、途中で寄ったサービスエリアで

購入したのだと思うのですが・・・(潔く忘れたって言った方が・・・(゚▽゚*))

ジャジャーン!”ウコンサイダー”です↓

ウコン・・・・・・そしてこの目が覚めるような黄色・・・・・・

前々から知っていて、でもずっと買う気がしなかったんだけど、とうとう購入!

そして恐る恐る飲んでみたら・・・

ゴクリ




これが意外と美味しかった~o(*^▽^*)o

柑橘風味と書いてあるのですが、何の味に似てるかと言ったら

”ゆず”かなっと。

かなり飲みやすく、これはアリ!!

クルクミン30mg配合(クルクミンとはウコンの黄色色素らしいです)で、

身体にもいいのかな。

製造者は木村飲料㈱ 静岡県島田市 ローズサイダーと同じ会社でした。

原材料名も一応載せてみますと、果糖ぶどう糖液糖、ウコンエキス、

酸味料、香料、ウコン色素、とありました。

あ~やっぱりラベルはとって置こうかな~悩む~(゚ー゚)

Rose Cider

どこのサービスエリアか忘れてしまったのですが・・・

ローズサイダー買いましたヽ(´▽`)/

色が綺麗でまさにローズという感じ。

静岡県島田市の木村飲料㈱のもので、島田市の花、

バラをサイダーに仕上げたとの事です。

気になるお味は・・・確かにバラです(o^-^o)

味と言うか香りが。

原材料名:果糖ぶどう糖液糖、バラ、酸味料、香料、アントシアン色素でした。

どうやって作っているのでしょうね~。

ところで、スノードームをぼちぼち入手してるのですが、

写真を撮る時間が・・・(u_u。)

もどかしいです!!

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ