シンガポール・食

活いけ丸

リヤンコートB1にある回転すし”活いけ丸”へ行きました↓

1396920063929.jpg

実は一年くらい前に一度入ったのですが、良い記憶がなく・・・

もう行く事はないかもなぁと思っていたけど

海鮮丼が美味しかった黒尊系列のお店だと知り、再チャレンジ!

夕食少し前に入ったので、回っているお寿司は数が少なく、

透明カバーがかぶせられているのでこれって出されてから

結構時間経ってるって事?と思い、別で注文。

(日本と違いカウンターの人には注文出来ず。

それはフロアの人の仕事らしい。)

1396920070947.jpg

出て来たお寿司の写真は撮り忘れましたが、今回は・・・

美味しかった!!

でも・・・もしかして・・・しばらくこちらで暮らして生の魚をあまり

食べる機会がないので、美味しく感じたとか・・・?

なーんて少し思っちゃったケド、まあそれはそれで。

今回はカウンター席でしたが、テーブル席は備え付けの

電子メニュー(っていうの?)で注文出来るようです↓

それも楽で良さそう~♪

1396920074564.jpg

ついつい高級ネタに手を出し、お得感はあまりなかったけど

また空いてる時を狙って来よう~♪

と思ったのでした。

yummy viet

チャイナタウンにあるベトナム料理屋さん”yummy viet”でランチ↓

1396407938242.jpg

店内の照明が、水上マーケットで人々が被っている傘の

ような感じで、面白い↓

(お客さんがいたのでカメラを向けては失礼と思い下の方は自粛)

1396407942099.jpg

注文したのは、ビーフのフォーと生春巻き↓

1396407945065.jpg

スライスビーフは柔らかく、汁もあっさりなんだけど奥が深い感じ。

こちらで食べたフォーの中でワタシ的に一番かも!と

思ってしまいました。

(あくまでワタシ的。もっと美味しいところはあると思う・・・)



段々、この料理はここ!みたいなのが出来てきたなあ~。

ケド、所詮は庶民。B級グルメばかりです。ははは。。。

CHARLIE BROWN CAFE

Cathay Cineleisure Orchard というS.C.(?)の4Fにある

チャーリーブラウンカフェでランチ↓

(サマセット313裏にも同カフェあり。こんな近くに何故2店舗も?)

1395798452162.jpg

かろうじてサンズホテルが見える席もありました。

ワタシたちはスヌーピーアニメが見える席に↓

(暗くて分からないかもですが、壁に付いているテレビで

スヌーピーのアニメを流している)

1395798466731.jpg

ドリンクやデザートにはこういった食器が使われていたり↓

スヌーピーを意識して可愛かった!ですが・・・

1395798456321.jpg

軽食には全くそういった感じはなく、かなり普通~。

チキンのサンド↓はまあまあでしたが、

1395798459063.jpg

ピザは、サラミがチーズに埋もれていて、チーズかけすぎで

なんとなく生っぽくて・・・↓

これなら自分で何とかした方が美味しいような。。。

1395798463040.jpg

ここもお茶する程度がヨイかも。

頑張れ、チャーリーブラウン!

HEDIARD

タングリンモール近くにある、前から気になっていた

”エディアール”のカフェに行ってきました↓

何故こんなところに?という場所にひょっこり現れる素敵空間。

1392088231607.jpg

ひっそりしていて、入り口のドアからして”営業してるの?”と

若干不安になるけど、中に入るととっても笑顔のカワイイ

親切な店員さんが迎えてくれてホッと一安心。

ランチセット(スープ、メイン、ドリンク)みたいなのが$28で、

スープの代わりにデザートというセットもありましたが、

この日のデザートはアップルタルトだけだったので、

スープの方を選びました~。

ドリンクは紅茶↓ 注いで写真撮れば良かった・・・。

1392088236017.jpg

スープはポテトスープ↓

この写真では分からないかもですが、どんぶりのような大きな

スープ皿で、これでお腹いっぱいに・・・ジャガイモだし~、、、

味付けが薄かったけど、テーブルに塩・コショウが用意されているので

自分好みに味付けOK。

1392088238635.jpg

メインはBBQチキンのなんちゃらと

チーズとパルマハム↓のなんちゃらから選べて

ワタシはチーズ・・・の方にしましたが、なんかお酒の味が強いような?

それともチーズの味なのか???という感じで、

1392088241533.jpg

ポテトスープでお腹いっぱいになっちゃったし、

この味がお酒だったらそれで完全に酔っ払って具合悪くなる事

確実なので(本当の下戸)半分くらい残してしまい、

店員さんに”多かった?”なんて心配されちゃった~。

ここはフレンチカフェなので、ザ・日本人のワタシの胃袋には

キツカッタのか・も。。。なさけな。。。

でも赤と黒の店内はモダンでとってもステキだった~。

今度来るならケーキと紅茶にしましょう~と思ったのでした。

Mangosteen

食わず嫌い王のワタシ。

こちらに来て大好物になった果物それは・・・

マンゴスチン!!!↓

1391995614082.jpg

食べ方も分からないし、自分では絶対に手を出さなかったけど、

”ほんとに美味しいから食べてみて!”とあるお友達に勧められ

内心ほんとかいな?と恐る恐る一口頂いたら・・・

ナニコレー!?ほんとオイシー!!と、

その日からマンゴスチンの虜になりました。

調べてみたら、世界三大美果の1つらしいですね。


皮をむくと真っ白な果肉が現れ↓これを食べるのですが、

味はなんだろう?ライチのような・・・?

優しい爽やかな甘みで、とろりんとしていて・・・

とにかく、あればあるだけ食べられる!

1391995618810.jpg

果肉が柔らかいのでちょっとブチャッてなっていてごめんなさい↓

皮は硬そうですが、触ると柔らかいところがあるので

そこから手で剥けます。

1391995621881.jpg

でもその際に出る、皮の赤い汁にはご用心。

染料にも使われる程の色素なので、シミをつけてしまったら

なかなか落ちないそうです。

南国のホテルではドリアン(匂い)と、

このマンゴスチン(色素で汚される)は

持ち込み不可のところもあるそうな。


日本に輸入されているマンゴスチンは全てタイからのもので

そうなるときっとお値段も・・・!?

と思い、今のうちに思う存分食べておこう!と

貧乏根性丸出しで、

旬は5月~9月で、まだ早いのかもしれないけど

ここ数日スーパーで見かけるようになり

キャッホー!と飛びついているのであります。


ちなみに、実が大きいほど果肉が大きく詰まっているよう。

それと、世界三大美果のあと2つは

パイナップル(マンゴーという説もあるらしい)とチェリモヤ・・・

チェリモヤって初めて聞いたケド・・・?

今度スーパーで調査だな~と思ったのでありました。

八福丸

なんかこっちに来てからの方が日本のラーメン屋さんに行く

頻度が高くなったよーな、、、

という訳で、OGオーチャードポイントの1F奥にある

”八福丸”へ行きました↓

1392089828206.jpg

見て分かる通り、なんつっ亭グループですが、

こちらは鶏白湯。

うっかり食べてしまってからでごめんなさい↓

(そんなの載せるな!って。。。)

1392089832551.jpg

黒マー油(赤マー油もアリ)のネギラーメン↑

餃子もありました↓

1392089836516.jpg

麺はワタシ好みのストレート(中細っていうの?)で、

変な臭みもなく、スープも美味しかった~。

ただ、お昼時にもかかわらず、お客さんはワタシたちと

他に2組のみ・・・場所が分かりづらく、え!?こんなところに?

という感じだからなのかな?

もっと繁盛していても良さそうなのに、と思ってしまいましたとさ。

DEAN&DELUCA

ブラブラしていて、え!?あるの?と↓少し前に発見しました。

遅い???

1392095336046.jpg

オーチャードセントラル4F

随分前に初上陸!って話題になった時は混雑していたらしいですが、

今や閑散としていた・・・よーな。。。

この日は平日のランチ時↓ 週末に来た時ももう少しお客さんは

いたけどさほど変わらない状態でした。穴場かも~♪

1392095324520.jpg

オシャレ満載の食材&雑貨ですが、何故かいつも見るだけ~に

終わる・・・なんでだろ。

1392095328653.jpg

メニューを見てあれこれ悩んでやっとこサンドイッチの中の1つに

決めて注文したら、10種類くらいある中で今日出来るのは

3つだけ、と言われ愕然~~~~~(これってあるある・・・)。

ワタシの食べたかったのは今日はアリマセンでした。。。

代わりに注文したBBQチキンのパニーニ↓

1392095333103.jpg

もう少し白っぽくてふんわり感のあるパンを想像していたけど、

茶色くてパリッとしたパニーニでした。

味は問題なく美味しかった~でも~サラダのドレッシングが

タリッとしかかかってなくて、うむむ。。。



今回はパスしちゃったけど、ここで今度買うかもと思ったのが

TWGとコラボ?の紅茶↓

1392095339246.jpg

パッケージが可愛くていいな~♪

 

MA MAISON Bugis Junction店

観光地はどこも混んでいるだろうし~とブラブラしに

ブギスに行きました。

お目当てのレストランがあったんですが、違うお店に変わっていて・・・涙

で、そうだ!ブギスにもマ・メゾンあったな~と今日はここでランチ↓

1391651856177.jpg

ランチセットが何種類かあってどれも美味しそうで迷った挙句・・・

ガッツリステーキセットに!

スープはクラムチャウダー↓

1391651859477.jpg

が~、、、セットのドリンク・サラダ・スープはすぐに出て来たのですが、

メインのお料理がなかなか出て来ない。。。

奥の席に大人数のグループが入っていてそれで

どうやら厨房がてんてこ舞いのよう・・・!?

お腹空いた~などギャンギャン騒ぐムスコをなだめつつ、

30~40分くらい待ったでしょうか、やっと来たステーキ↓

1391651862021.jpg

どーん!

ちょっと硬かったケド、久々の和風ソースが美味しかった~♪

ムスコとハンブンコで丁度いい大きさ。

ここでも家族連れにはビール(ソフトドリンク可)・デザート・おもちゃの

家族優待プロモーションが♪

あ、そうそう、デザートはチョコレートアイスだったのですが、

それにイチゴジャムがかかっていて、どうなの?と

思いつつ頂いたらアポロチョコみたいな味がして美味しくて

これっていいかも~とちょっとした発見でした。

富寿し カトン店

去年の11月”Katong V”ホテル内に3号店としてオープンした

”富寿し”へランチしに行きました。

今日から2月3日まで旧正月の連休で、31日・1日はかなりの数のお店が

クローズしてしまうのでその前に美味しいモノを!

1391561598003.jpg

ランチセットがいくつかあって、その中の1つ↓

1391561602396.jpg

エビとカイが特に美味しくて、

やっぱり和食は満足感が高い~♪と思いつつ、

旧正月前の買出しに繰り出しました。

と言っても、ワタシたちにとってはただの連休なので

これといって何もしませんが、

とりあえず、明治屋へゴー!(明治屋も31日1日はお休み)

がー、、、明治屋のお肉コーナーはすっからかん。

高級肉を売るコーナーには大行列が出来ていてビックリ!

旧正月はローヘイという生魚のサラダみたいのを

食すと聞いていますが、お肉も・・・!?

去年は日本へ帰っていたので知らなかった旧正月事情でした。

PS.Cafe

この日ではありませんが・・・デンプシーにある”PS Cafe”に

行きました。

1390785038233.jpg

欧米人に人気のカフェでいつも混雑している・・・と噂で聞いて

いましたが、日曜の14時近くでもかなりの混雑ぶり。

入り口↓ 緑が多くて素敵な雰囲気。

1390785042755.jpg

でも他にお店を探す気力がなかったので、待つ事に。

待つこと20分くらいかな?思ったより早く入れてヨカッタ~。

クランベリージュース↓とタクシーは自分で呼んでね~カード↓

(お店ではタクシーは呼びません。ご自分でどうぞ、と書いてある)

1390785046824.jpg

何とかサラダ↓

またもドレッシングがほのかに甘い・・・でもザクロの果実が

入っていたり、なかなか他では見ないかもー。

1390785051100.jpg

エッグベネディクト↓

ずっと食べてみたいな~と思っていたエッグベネ・・・味は、

そんな驚きもなく、見た目で想像出来る感じ。。。

1390785055251.jpg

ボロネーゼ(だったと思う)↓

これはよくあるボロネーゼとはちと違い、なんか凝ってる風

でしたが、ワタシはよくあるボロネの方が好きかも。。。

1390785059624.jpg

大混雑だったからか、店内は人の会話する音でわんわんしていて

同じテーブル同士で話すのも大声出さないと聞こえないという状況。

料理が来たらさっさと食べ、さっさと帰りました。

それにしても値段が・・・ランチに100ドル超えって(3人でだけど)。。。

もし今度来るなら、平日の空いていそうな時間帯に友達同士で、に

限るな・・・と思ったカフェなのでした~。

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ