シンガポール・雑貨

食品サンプル

ホランドビレッジのLIM'Sというアジアン雑貨のお店で見つけました↓

大好きな食品サンプル~♪(裏にマグネット付いてますが弱い・・・)

1399533258394.jpg

色んな種類があって、しかも大きい方が(と言っても直径7cm位)

$3.5で、小さい方(4cm位)が$2という激安っぷり。

更にこの時、10%OFF!

これは↓日本のうどんと思いきや、具の違いからして

なんちゃって日本のうどん?

それともこっちにはこういうのあるのかな?

1399533262549.jpg

いくら丼↓ こちらでもいくらは高級品。

現地の方は日常的に食べるのか不明・・・。

1399533266194.jpg

ちゃんとお箸が持ち上がっているラーメン↓

1399533270079.jpg

お箸が持ち上がっているサンプルは日本ならではだと思うので・・・

こりゃ完全にこれはアレですな。

団子やマメのデザートみたいなのもあって

それはオリジナルなのかも・・・!?


色々思うところはありますが、全種類揃えたくなるな~♪

レゴランドホテルロビーだけ

レゴランドホテルのロビーをちょっとだけ覗いてきました。

こちらは↓正面玄関ではなくランドやプールへ行く方の出入り口。

7

受付↓

左側の壁にはズラリとミニフィグが飾られていて、

マニアにはたまらない~のではないでしょうか。

8

受付前にドーンと設置されているプレグラ↓

9

海賊船の下にはレゴブロックがばら撒かれていて

チェックインなどの手続きをしている最中コドモが遊んで

待っていられる~↓

10

ソファーもレゴブロックのデザインでカワイイ~♪↓

11

ほんとに使えるのか確認しなかったけど、レゴで出来た郵便ポスト↓

そして後ろにはミニフィグ。すごい数!!

13

もう少し続きます。

魚ブーム???

毎日のようになんやかんやと用事があり、アタフタな日々。


そんな中、先日IKEAへ行き、オットとムスコが熱望して購入した

コレ↓

1394586719563.jpg

生々しい魚クッション~!

ムスコなんて見た途端”スカーレット~!”とか名前つけちゃって

ぎゅーして離さない(クレしんの影響らしい)。

ギエェ~キモチワルイ~!ナンデコレホシイノ?とワタシは思う・・・

やっぱり男性と女性の脳の構造は随分と違うような。。。

(こちらのIKEAの商品は大体がイケアジャパンとタグに書いてある。

日本で買った方が安いんじゃない!?)


後日、マンダリンギャラリーの”jones”というカフェで

ランチした時に見つけたお菓子の中に同じようなのがあったので

男子二人にお土産に買いました↓(右端のちっこいサカナ君)

1394586723032.jpg

これはワタシもカワイイと思うし、うんうん、アリである。

でも・・・喜ぶかな~と思ったのに”ふーん”だけで

大したリアクションがなかった!!

なんで???

まあワタシが美味しく頂きますからいいですケドね~。

チョコエッグ

一時期ブームとなった”チョコエッグ”。

人気は根強いようで・・・まだ出ているんですね~。

こちらでも明治屋にはもちろん、コードルストレージや

マーケットプレイスなど・・・地元のスーパーにも普通に売っています。

今はコレ。しかも新年早々、シークレット出ました~♪

ムササビマリオ↓

1389577965057.jpg

チョコがあまり好きではないムスコはオマケ目当てで

これまた良くないのですが、コレクターなワタシとしては

全種類揃えたいという気持ちも分かり、ついつい。

しかもやっぱり大人が見てもとても良く出来ていて

カワイイ♪と思ってしまうー!

あぁ、完全に踊らされてるわ。。。とほ。

 

2014MUJIの手帳

最近は携帯や卓上カレンダーに予定を書き込んでいるので

あまり使わない手帳だけど・・・毎年買ってしまう!

今年は↓MUJIのにしました。

1387417177646.jpg

とにかく、薄くシンプルなのがいいので結構イイ感じ。

また日本製~!と思いきや、シンガポールの祝日シールが付いて

いたので、ちょっと加工(?)されている!?


日本と違う祝日といえば・・・

Chinese New Year 旧正月(1月31日・2月1日)

Good Friday 復活祭前の金曜日(4月18日)

Vesak Day 仏教のお祭り(5月13日)

Hari Raya Puasa 断食明け祝い(7月28日)

National Day 独立記念日(8月9日)

Hari Raya Haji イスラム教の祝日(10月15)

Deepavali ヒンドゥ教の正月(11月2日)

くらいかな?

様々な人種と宗教が存在するので、祝日も公平に、など

難しそうですね。。。

Tanglin Mallで買ったモノ

タングリンモールで買ったモノですヽ(´▽`)/




Scandic Wonders”というお店で購入したキャンドルホルダー↓

101101

このホルダーには白い普通のキャンドルが付いていたのですが、

B1のTanglin Market Placeでちっこいパンプキンキャンドルを見つけ↓

それを合わせてみました~。

100501

手前のかぼちゃのぱくぱくとキャンドルはMarket Place、

ドラキュラのぬいぐるみは明治屋で買い物したおまけ。



今年は少しずつ部屋をハロウィンにしよう。

うん、そうしよう。


candyliciousで買ったモノ

先日”キャンデリシャス”で購入してきた

カワイイものたちですヽ(´▽`)/

ペパナプ、マグネット、ロリポップ、ミント↓

100402

ハロウィンリミテットの日本で言う金太郎飴↓

(金太郎飴を英語ではCookie-cutterというのは本当???)

100401

m&m'sのお皿。

プラスチック製で真ん中の絵のところが3Dっぽくなっています。

100403

あとはムスコがぬいぐるみやらちっちゃいお買い物カート

なんかを買いました。

楽しく食べ、楽しく使おうと思います~♪

LEGO crocs

レゴランド・マレーシアで一目見て気に入ってしまった

レゴ仕様のクロックスヽ(´▽`)/

これも前回はなかった気がします~。

色はこの青の他に黒と黄色があり、残念ながら大人用は

ないみたい。

あったらカラフルな色のをプール用とかに欲しかったなぁ!

 

レゴランド・マレーシア再び

前回ちょっとした手違いがあってダブってチケットを入手して

しまい、それを使わねば!とまたまたマレーシアのレゴランドへ

行ってきましたヽ(´▽`)/




それにしても・・・前回はすんなり~だったマレーシアへの

入国ですが、今回はシンガポールを出てマレーシアへ入るまで

とぉ~っても長い車の列が出来ていて、入国審査を突破するのに

結局1時間もかかってしまいました・・・(゚ー゚;

ちょっと調べてみたらどうやら学校のお休みの期間だったのかなぁと。

事前に下調べが必要でした。





やっとの思いで着いた”レゴランド・マレーシア”↓入り口ゲート


中に入ってすぐ目に飛び込んできた、マレーシアの銀行の

(MayBank)キャラクター?↓ これは前回(4月)には確かなかったような。



入り口入ってすぐ左側にあったお祈り部屋↓

レゴランドには二箇所あるみたい。手前の親子はレゴですよ~!



レゴランド内のエリアは”LEGO TECHNIC””LEGO KINGDOMS”

”IMAGINATION””LAND OF ADVENTURE”

”LEGO CITY””MINILAND”の6つに

分かれていて、まずは”LEGO TECHNIC”から↓

↓ここではこんなプレイゾーンがあり、前回はなかった

日陰エリアが出来ていました。(白いテントみたいなの)

お次は”LEGO KINGDOMS”↓ ここは素通り



次”IMAGINATION”↓ 今回ここで一番よく遊んだかな。

4Dの映画を観たり(LEGO Studios)↓

車を組み立てて走行テストしたり(Build Test)↓

↑で暇だったワタシが作ったモアイ仏像?(゚▽゚*)↓

その後”Kid Power towers”紐を引っ張って自力で上に上がり

ぴゅーんと下がる乗り物↓に乗り、

”LAND OF ADVENTURE”で”Lost Kingdom Adventure”に乗り、

(トロッコみたいな乗り物に乗り、

光線銃で的を当て点数を競うアトラクション)

ここでは、途中写真を撮られるゾーンがあり、記念に

購入しました。パズル仕立てにし確かRM50(RM1=30円位?)。

”LEGO CITY”の”Driving School”で遊び、”MINILAND”をぐるっと見て、

お土産屋さんを覗いて帰りました。

今回もスノードームはなかったけど、お土産品は

前回は売ってなかった~!というものもちらほらあり、

アレヤコレヤと買ってしまいました。

お店中にあったレゴがブクブクしているオブジェ↓

こういうスノードーム売ってくれ~!



今回失敗だったのが、マレーシアのお金(リンギット)に

換金してこなかった事。

各エリアにあるお店やレストランではカードが使えますが、

ドリンクを売っているワゴンなどでは現金のみで

換金を忘れて前回の余りの小銭しかなかったので

ちょっと焦りました。

なんせ猛烈に暑いからドリンクの消費量がかなりで、

ふとお水を買おう!と思っても、あぁここではカード使えない・・・

みたいな状況になってしまって\(;゚∇゚)/

レゴランドを出てすぐ前にあるショッピングモールのお店や

コンビニでもカードが使えなくて、え!?と思ったのですが、

コンビニではシンガポールドルを使わせてくれておつりは

リンギットをくれました。

それに気をよくして、あまった現金でお菓子を買ってしまい、

帰りの駐車場代の事をスッカリ忘れ・・・、

係員の人に現金がない!?と告げたら、

しょうがないなぁと笑顔でゲートを開けてくれました~。

レゴランド駐車場の係りの方、本当にありがとうございました。

大変助かりました~!

このご恩はいつかお返しします~(*^ω^*)ノ彡

っていつ?

 

メリッサ

マンダリンギャラリーへの目的はもう1つあって、

酢重と同じフロアにある、アジアン雑貨屋さんのメリッサ

行ってみました。

インナー付きプラカゴで気に入るのがあったらいいなぁと

思っていたのですが、見つからず・・・残念。



代わりにちびすけが気に入ったマーライオンが乗ったバス↓が

半額コーナーにあったので、買いました~(*^m^)

こういうの、お土産でもらった方は”・・・”となってしまうような

気がしますが(ワタシは好きだけどね!)、

木彫りの雑貨って思わず買いたくなってしまう。。。

アジアの雑貨でネコとかカエルのこういうの見かけるけど、

マーライオンはさすがにここにしかないでしょう!

また今度お土産探しに行こうと思います。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ