シンガポール・スノードーム

セントーサのマグネットスノードーム・3

前回前々回と同じ種類のマグネットスノードームですが、

これだけベースの文字が違っています・・・はて?

ケーブルカーのデザイン。

こちらでは、ケーブルカーにはまだ一度も乗った事がありません。

何故ってそれは息子が怖がって嫌がるから。。。

いつか乗れる日が来るかなー、、、

事故の話を聞くとそういう意味でワタシも怖いけどね。。。

セントーサのマグネットスノードーム・2

セントーサ2個目のマグネットスノードームは

新年明けて数日後、友人家族とセントーサ観光した時に

見つけました。↓

セントーサにもマーライオンがいて入場料12ドル払うと

中に入る事が出来ます。

マーライオンパークのそのものとはちとデザインが違い

こちらの方が凛々しい感じかな?

セントーサ島内バスが前面にどーんと。

ちなみに裏はこんな感じ↑

背にシールが貼ってあったのね・・・。

マーライオン電飾スノードーム・2

前回のモノの色違い↓

これにも底にはスイッチが付いています。

来年はまた新しいスノードームを見つけたいなあ!

2015年のまとめはまた後日・・・

マーライオン電飾スノードーム・1

お土産屋さんで買ったマーライオンのスノードームです↓

裏は中国語でシンガポール↓

底にスイッチが付いていて色んな色に光ります。

最近お土産屋さんで売られているスノードームは

何故かこういう光るタイプのが多く、

ベタ好きのワタシとしてはムムム・・・と思っています。

流行りなのかな~、、、

今年も宜しくお願いします

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

結局12月は一度もブログを書けませんでしたが、

12月上旬から約一ヶ月、日本へ一時帰国しておりました。

久しぶりの寒いクリスマスとお正月を堪能した訳ですが、

日本に着いた途端、何でこの時期に帰って来ちゃったんだろう!と

後悔するぐらいの寒さに驚きました。

毎日暑いのもバテるけど、寒い方がそれ以上に疲れるかも、、、

やはり暖かい方が身体は楽なんだなぁと痛感した次第です。

さて、去年はどんな年だったかというと、

漢字で表すならば『』(予想外の事にあわて驚くという意味)。

特に印象に残る出来事がそんな感じで、まぁはっきり言って

かなり面白くない一年でした。

楽しい事もそこそこあったけど、

正直、心は常にイライラしていたように思います。

原因はいろいろ思い当たるけど、やっぱり基本は人間関係。

そこが良好でないとこんなにも余裕がなくなるものなんだな、と

いう気がします。

感謝の気持ちが薄れていたのも事実で、

これからも勘違いする事無く地味に暮らして行こう!

と気を引き締めたいです。


という訳で、今年は適度に距離を保った人間関係の

構築に努め、自分自身の信念も強く持ち、ブレない人間に

なっていきたい!

と、今の時点では思うけど、

そうもうまく行かないんだよな~はぁ、、、という気分。

気を取り直して、スノードームの事はというと

去年集めた数、これもまた驚愕の3つ!のみ!

(しかも1つは頂きもの・・・)

これでトータル369個となりました。

こちらも色々な事情であれもこれもとはいかないのが現実。

でも日本では年末に沢山頂き物をしたので今年は幸先いい感じ!

厳密にいうと去年のコレクション数になってしまうのですが

今年の分としてこれから載せていきたいと思います。

これは年末の新聞広告に載っていたスノードームの写真↓

銀行?クレジットカード会社?

なんだかよく分からないけど、キレイです。

スノードームキット

少し前にトイザらスで見た子供向けのスノードームキット↓

時間がなくてあまり詳しく見なかったのですが、

モチーフに色づけしてスノードームにするのかな?

という感じ。

箱に”snowdome”と書いてあったからちゃんと水を入れるように

なっているんだと思うけど・・・。

見本のようにキレイには出来上がらないだろうな~という

予感でいっぱいなので、パスしました。

今後saleになっていたら買うかも・・・?

SUPER HEROESのスノードーム

vivocityの”DC Comics Super Heroes”というお店に

ふらりと立ち寄ったら・・・

スノードームありました!しかも3種類!!

アメコミには疎いのでよくは知らないけど、

これは”ワンダーウーマン”↓

↓はまあ知っている、”バッドマン”

こちらは誰でも知っているであろう”スーパーマン”↓

値段を聞いたら5000円弱・・・

どれか1つだったら買ってもいいかな~と思いつつ、

写真だけ撮らせてもらって我慢我慢。。。

買うならデザイン的にバッドマンかな~!

王様のブランチで

王様のブランチを何気な~く観ていたら”買い達”というコーナーに

水川あさみさんが出ていて、スノードームを集めていると。

いそいそと携帯で画面をパシャリ。

水川さんはスノードーム好きで猫好き、雑貨家具好きと

好みが同じで”わ~絶対に気が合うわ~!”などと

土曜の昼間につぶやくイタイおばさんなワタシなのでした。

それだけ。

S.E.A AQUARIUM のフォトドーム

水族館へ入ると入り口付近で入場者は半強制的に

写真を撮られます。

そして出来上がりの写真が出口付近に並んでいて、

欲しい人はどうぞ~!というシステム。

ちょっとお高いケド記念に・・・と

まんまと買わされてしまうという。。。

観光地はどの国でも一緒ですね。



写真はアルバム等何種類かタイプがあって、

フォトドームにも出来るので、それを指定して買いました↓

(フォトドームだけでは購入出来なくて、アルバム&ドームの

セットになってしまう。確か90何ドルだったような。高い!)

↑ほんとはこれに写真が入っています。

背景は思いっきり合成だけど、なかなか良い写りでした。

アドベンチャーコーブのフォトドームは白のフレークが入って

いたけど、これにはフレークがなく代わりに2匹のお魚さんが。

むふふ、カワイイ~♪

ちょっとした違いがウレシイのでした。

NIGHT SAFARI のスノードーム

は~!やっと更新できました。

今年お初のシンガポールのスノードームです。

先日初めてナイトサファリへ行き、お土産屋さんで

見つけてきたもの↓

ナイトサファリは↑のようなトラムで巡るのですが、

それが手前のパネルに描かれており、後ろには様々な動物達。

これぞお土産!みたいな感じがたまりませぬ。ムフ

振るときらきらがキレイ~♪

何かと慌しく入り口にあったお土産屋さんのチェックを

怠ってしまった。。。

ので、ナイトサファリまた行こう!

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ