箸置き

ミッキー箸置き

またも”シー”で買ってきた箸置き↓

箸置きってTDL限定のお土産品になるのかなあ・・・?

などと思いつつ。

色が微妙に渋くて和風な感じですが、これいかに。

5個で2000円也。

ミッキー&ミニーの箸置き

これも”シー”のお土産屋さんで見つけました↓

写真では分かりづらいけど・・・和風な感じです。

2個で900円也。

プーさんとピグレットの箸置き

最近はどこかへ行き、スノードームなさそう・・・となったら

箸置きを探して自分土産にしています(*^m^)

これはTDSのキッチン用品を扱っている

お土産屋さんで見つけました↓

かわいいモノ好きなムスコのチョイス!

プーさんのぷっくりお腹がツボであります(*^m^)

(2つで1600円也・・・( ̄◆ ̄;))

プラナカン箸置き

目まぐるしく毎日が過ぎ去り、更新が随分と滞っていました。

確か今年に入ってからスノードームを1つも購入していないし

日々の雑事に追われて気がつけばもうこんな時期!?

そしてこれからも更に忙しくなる予感・・・

そんな中、マンダリンギャラリーの雑貨屋さん”メリッサ”で

プラナカン箸置きを見つけました↓

2つで6ドルで、色はこの2色しかなかった、と思います。

どんどん新色が出るといいな~!



ネコの箸置き???

Mandarin Gallery 4F の MELISSA で見つけました。


最初はネコの置物?と思ったんだけど、

店内に箸置きとして展示されていたので、

箸置き???と思いつつ購入。

まあ、箸置きとしても使えますよ、って事だったんでしょう・・・。

1393206513317.jpg

ブチ・ミケ・トラ 模様が違って面白い~♪

ちゃんと後ろ足まで描かれています↓

1393206519060.jpg

手書きなのか微妙に線が歪んでいたりするけど

そういうのが意外と好きだったりします。

3つで6ドル也。



部屋のテーブルがガラスで、陶器の箸置きを使うと

ガッチャンガッチャン音がして割れないかヒヤヒヤなので

木製の箸置きは今のウチにはもってこいなのでした。

白蝶貝 魚の箸置き

先日、タングリンモールをウロチョロしていて見つけた

白蝶貝の箸置き↓ お魚のカタチでCUTE~♪

1391998782223.jpg

1コ$10.50とちょっとお高めなんだけど、

このおとぼけ顔を一目見て気に入ってしまって・・・。

どうやらワタシはおとぼけ顔に弱いのだなあ~。

(セラドン焼きのゾウもそうだった。。。)



貝の箸置きなんて、なんか南国っぽくてイイナ~と

思いつつ購入したが、ネットで見たら日本でも売っているようです。

ほんとに日本は何でもあるなっ!!

 

チョーさんのお店の箸置き

オーチャードのラッキープラザにある通称チョーさんのお店↓

”FAR EAST FINE ARTS” シンガポールのお土産屋さんです。

1390789821557.jpg

カゴバッグでいいのないかな~と見に行ったのですが、

残念ながら気に入ったのがなく、だったらそうだ!箸置き!と

思い、チョーさんに尋ねたら、”チョーさんの箸置き、有名ね~!”と

教えてくれました。

まず一目で気に入ったおとぼけ顔のゾウの箸置き↓

セラドン焼き、だそうです。1つ$4

1390790382115.jpg

同じく、セラドン焼きのマーライオン箸置き↓

これも1つ$4

1390790386312.jpg

普通の焼き物のマーライオン箸置き↓

これは3つで$10 クッキーみたい

1390790389427.jpg

1つ1つ手づくりなのか、微妙にカタチが違うけど、

(焼く時の塩梅?)それもなんかイイと思わせる素朴さ。



チョーさんは日本語が出来る店主さんで、

聞けば色々教えてくれたり、

チョーさんがお店にいる時は安くしてくれたり、とても親切!

カゴバッグは1月末にまた沢山入るよ~と教えてくれました♪



それにしてもセラドン焼き・・・

セラドン焼きとはタイの伝統的な青磁器で、

今まであんまり興味なかったけど、こうして見るとキレイな色だな~と

食器も欲しくなってきた・・・。

イカンイカン!

野菜の箸置き

マステ熱に引き続き、今度は何故か急に箸置き熱が急上昇!

何故なんだろう・・・???

よく分からないケド、チャイナタウンに

行ったついでにお箸の専門店で箸置きを探しました。

”Pagoda Street”の”ORCHID CHOPSTICKS 胡姫花”という

店名だったと思います・・・↓

1386637795445.jpg

お手ごろなお箸から高価なものまでずら~り!

パンダ柄のかわいいお箸セットなんかもあって、

欲しい!と思ったけど・・・何となく躊躇してやめました。

(口に入れるものだしねぇ、ごにょごにょ・・・)

お箸とセットになっている箸置きはいろいろあったけど、

箸置きだけで売っているのはちょっとしかなく、

数少ない中でもあれこれ~と迷っていると可愛い女性店員さんが

引き出しのストックを見せてくれて、こんなのもあるよ~!

などしばし、ワイワイ。

で、結局選んだのはコチラ↓

1386637799781.jpg

1個$2.50 なり。

 

2個ずつ買いたかったんだけど、

人参とかぼちゃは1つずつしか在庫がなく

まあいいや、と。

これ日本で売ってそうだな~と思って、家に帰って

ネットで調べたら、売ってた・・・・・。ガクッ。。。

大体同じくらいの値段だったからそこはホッですが。

店員さんが可愛かったのでついでの時にまた行こ~♪

スイカの箸置き

東京ソラマチ4F”銀座夏野”というお店で購入した箸置きヽ(´▽`)/

赤と黄色のスイカ型です~(o^-^o)

箸を置くところが食べかけみたいに見えて

面白い~♪とツボ ↓

最初はお箸を買うつもりでお店に入ったのに、

たくさ~ん置いてあったカワイイ箸置きに心を奪われ・・・

かなりの時間悩んで、やっとこのスイカの箸置き2つを

選び出しました(゚m゚*)

ペパナプ同様最近また気になりだしたアイテム、箸置き。

こうしてちょこちょこ気に入ったものを集めて

その日の献立に合わせて使うと楽しいかもな~なんて。

ムスコが少し大きくなってきて、やっとこういう事を

また楽しめるようになって来た気がします(^-^;

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ